色は、心理的なメッセージを持っています。五感に働きかけ、特に感覚と無意識にアクセスするため、自然に相手を惹きつけてくれるのです。今回は紫に続き、柔らかく知的な女性に見せるカラーと言われている「グレー」についてご紹介します。グレーは好きですか?
キーワード
グレーのキーワードは「穏やかさ、控えめ、落着き、忍耐強さ、信頼」など。反対にネガティブなイメージとして、「あいまいさ、憂鬱、地味、無気力」など。色のキーワードからもわかるようにグレーは他の色となじみやすく、自己主張をせずに周りの色を引き立てることが出来る、控えめな上品さが特徴です。
グレーを好きな人は、控えめで穏やかで協調性があります。静かな物腰と周りへの気遣いから、知的な人だと周りの人から思われるでしょう。あまり目立つことは好きではありませんが、現状を把握する力があり、その気になればびっくりするくらい問題を解決する能力を持っている人が多いのです。
恋愛と香り
グレーが好きな人は、落ちついた大人の雰囲気を持つ人が多く感情の波が少なく、静かに見えます。その秘めた雰囲気が官能的な魅力に見えることも…。情熱的に相手からアプローチされると、どうしていいのかわからずスルーしてしまいがち。「どういうつもりだろう?」「遊びなのかな?」とかあれこれ考えて気持ちを乱されるのが苦手なので、静かで落ち着いた恋愛が好みと言えます。信頼できる年上の人からの紹介をお願いすると、安心して恋愛をスタートさせることが出来そうです。
グレーは仕事の時には効果的ですが、デートには控えめに。代わりにグレーの安心感と、気持ちを落ち着かせる効果をシナモンで取り入れることができます。その香りだけでも集中力やリラックス効果が。朝、シナモンパウダーを紅茶などに入れて飲めば、好調な1日がスタートするでしょう。
結婚
穏やかさを望むあなたは、刺激はないけれども穏やかで落ち着いた結婚相手を得られるでしょう。結婚に関しては「清楚で優しい雰囲気」を演出することが大事。本当はペールピンクやコーラルなどがお勧めですが、苦手ならベージュやホワイトを選ぶといいでしょう。ベージュは自分の気持ちも落ち着きますし、清楚で家庭的に見えるのでお勧めです。ちなみにお見合いの方が成功率が高いそうです。
関連ツイート
【灰色(グレー)が好きな人の性格】派手なものが怖い・自信がない・人に嫌われたくない・軽薄を好む・優柔不断・社交性に欠ける・防御本能が強い・感情を出さない・はっきりさせない・恋愛が苦手
— 色彩心理学 (@shikisai_shinri) 2016年7月1日
#askRT 「香りの心理学」
・ペパーミント(シナモン) − 集中力アップ、作業効率アップ
・ゼラニウム − 人にかまいたくなる<恋愛にもいい!!>
・ >> https://t.co/O23rJI7Nuk— アスク!リツイート (@retweet_jp) 2016年2月28日
恋愛のスパイスは、シナモンの香り
— 結羽@暴君⑨4月発売待機♪ (@tigerbunny8) 2014年3月8日
今日のキーワードは信頼。
思い通りにならないことがあっても、本当に神様を、グレーとスピリットを信頼さているなら、不快にならこたもない、そんな揺るがない信頼。
それがあれば、何があっても強く入られる。
よい1日を(^ ^)— スピリチュアル占い師☆森たみ (@Moritamilove) 2016年5月29日
まとめ
普段、グレーには興味がないのに気づいたらグレーばかり選んでいた…そんなあなたは、お疲れなのかもしれません。何か不安なことがあったり、迷っていることがあるのでは?グレーは思考を表す色でもあります。頭が曇り空のようになっているのかもしれませんよ。身体を動かすなどして、気分転換をしてみましょう。