【性格占い】人差し指と薬指、あなたはどちらが長いですか?人差し指と薬指の長さの違いによる性格判断とは




手相の占いや指紋が全員違うように手は人の性格や未来を表す部分としてとても重要だと言われており、皆さんご存知かと思います。
しかひそのなかでも薬指と人差し指の長さの違いで人の性格が現されるのは皆さんあまり知らなかったのではないでしょうか。
今回はそんな人差し指と薬指の長さの違いによる性格の違いについてご紹介しますので、自分の薬指と人差し指の長さを見て参考にしてみて下さい。
人によって人差し指のほうが長いとか薬指のほうが長いとかまちまちで、皆生まれたときからその常態なので当たり前かと思っていたはずです。
実はいろいろなタイプがあるのが人差し指と薬指の長さなのです。

なぜ指の長さで性格が変わるのでしょうか

bfde6e9fc0eb47ee5cd9d473e9094393_s 「人の指の長さで性格が分かるわけがない」と思う人もたくさんいるかとおもいますが、実は医学的にも証明されているのです。
人の指の長さは胎児のときのホルモンバランスによって変わると言われており、胎児のとき男性ホルモンを多く取り入れると薬指が長くなり、女性ホルモンを多く取り入れると人差し指が長くなると言われているのです。
女性でも男っぽい性格の人や男性でも女っぽい性格の人は一度自分の指の長さを確認してみてください。

人差し指よりも薬指が長い人は

  2edb52456be80d43468d65004eeeed04_s 前述したように薬指のほうが人差し指よりも長い人は、胎児のときに男性ホルモンを多く摂取しているので、いわゆる「肉食系」の性格だと言われています。
女性でも男っぽかったり積極性が高かったりとかなりアクティブな性格だと言われており、文系よりも理系的な脳を持っている人が多いと言われています。
恋愛に対してはかなり積極的で恋に落ちると周りが見えなくなってしまうような人が多いと言われています。

人差し指が薬指よりも長い人は

c04da4aecca779063221d899e36b1c93_s 反対に人差し指のほうが薬指よりも長い人は、胎児のときに女性ホルモンを多く摂取しており「草食系」の性格だと言われています。
恋愛や人間関係に関しては受身になってしまう傾向が強く自分から積極的に行くことがない性格で、男性はいわゆる「草食系男子」になり、女性は「家庭的な女性」になる傾向があると言われています。
仕事でもリーダーシップをとって突き進む仕事よりは事務的なことをコツコツやる仕事のほうが向いているようです。

人差し指と薬指の長さがほぼ同じだという人は

  77ab51e535ca19ad42c157079963784f_s 人差し指と薬指の長さがほぼ同じだという人は争いを好まない平和主義でバランス感覚が良い人だと言われています。
いろいろなことを器用にこなすことができ、だれとでも分け隔てなく打ち解けて対人関係が良好な人が多いのです。
どんな人ともうまくやっていける器用で温厚な反面、一度怒らせてしまうと手がつけられないぐらい激しく起こってしまう性格も持ち合わせていると言われています。

■関連ツイート■

 

終わりに

  皆さんの薬指と人差し指の長さの違いはどうでしょうか?指の長さで性格が変わることが医学的にも証明されているなんて驚きですよね。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い