【開運】将来大物間違いなし!?子供部屋を開運してみましょう。




子供部屋はおもちゃなどが散乱してしまい片づけるがとても大変ですよね。
また子供はすぐに汚してしまうので掃除も頻繁に行わなければいけません。
でも自分の子供のためだったら頑張れますよね。
折角子供のために整理に掃除に頑張るのであれば、レイアウトなども運気が上がるように頑張ってみませんか?
今回は風水的に幸運になるレイアウトを子供部屋に限定してご紹介します。
大切な子供が遊んだり眠ったりする場所ですから、せっかくなら運気が良くなる部屋の方がいいですよね。
もしかしたら今のレイアウトが子供に無意識のストレスを与えてしまっているかもしれませんよ。
ぜひ参考にしてみてください。

色合いはホワイトとブルーのコーディネートがベスト

4a344959740c2d19767864c129538b57_s 子供部屋のカラーコーディネートはホワイトとブルーをうまく取り入れると良いと言われています。
基本の壁の色などは白にすることでリラックスすることができ、家具やカーテンなどにブルーや水色を取り入れればリラックスしながらも子供の集中力をアップさせることができます。
白色は水色は汚れが目立ちやすいですが、こまめに掃除をして清潔にしていれば運気が良くなります。

ベッドやお布団は東枕にすると吉

  a14d7884baa5eeb34b9dba91d2447e1c_s 子供部屋のベッドやお布団は東側に枕が来るのがベストだと言われています。vまたベッドの頭側と壁を隙間なくくっつけると悪い運気を溜めにくくなり運気が上がると言われています。
また布団や枕などは子供用についついカラフルにしてしまいがちですが、できればリラックス効果が高いホワイトやベージュと言った白系の色で統一すると良いと言われています。

勉強用のデスクについて

  211497e9ffb96a0640680ad2c2bd3b19_s 子供が勉強するためのデスクはできれば自然の樹木で作られたものを使うと集中力がアップします。
また、さらに集中力が上がるように部屋の窓からは少し離れた場所に置くと良いと言われています。
子供なのでついつい机の上に物をたくさん置いてしまいがちですがこまめに片づけをして、使っていないときにはデスク場がきれいな状態であるようにしたいですね。

子供部屋でしてしまいそうな事とは

  3c223a27556a0b24c84892b4948ea4a7_s 子供部屋にはおもちゃなどがたくさんあるのでついついベッドの下を収納代わりに使ってしまいがちですが、ベッドの下にいろいろな物を収納してしまうと子供の運気を下げてしまいますのでできればやめましょう。
また子供がイタズラしてしまうかもと観葉植物などは置かない家が多いですが、できれば自然の物があったほうが運気が良くなるので小さくても観葉植物を置くようにしましょう。

■関連ツイート■

終わりに

  ワンルームの人向けの風水ってなかなか無いですよね。どれも簡単にできることばかりなので今一人暮らしをしていると言う人はぜひ試してみてください。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い