元気があれば何でもできる!健康運に効果がある日本のパワースポットとは




運気には金運や恋愛運、対人運に仕事運といった様々なものがありますが、やはり一番大事なのは「健康運」だと言えるのではないでしょうか。
仕事に家庭に頑張れるのはやはり健康があってのことですからとても大事ですよね。
神社にお参りに行った時にも一番最初に頭に浮かぶのは家族や自分の健康の事ではないでしょうか。
今回は健康運アップに効果があると言われる日本国内のパワースポットをご紹介します。
お参りもしてスピリチュアルなパワーも得れば健康運アップ間違いなしですよ!

長野県にある「分杭峠」

98ecc5ff94e7ea8268dfdda546fc887c_s 長野県伊那市にある分杭峠(ぶんぐいとおげ)と呼ばれる街道の峠は二つの断層がぶつかり合っている場所で、大地のパワーが多く発せられる「ゼロ磁場地点」の代表であると言われています。
健康に関する運気や家庭運などを良くしてくれるパワースポットとして有名で、普通の山道、峠であるにもかかわらず多くの人がここのパワーを得るために訪れています。

青森県の霊山「恐山」

  57eb20c477a5da58a2fb4b6a039d606b_s 青森県むつ市の下北半島の中心にある「恐山」は日本三大霊山と日本三大霊園地の二つに選ばれており、神秘的なパワーを得ることができるので本州の北端にも関わらず、毎年多くの人が恐山に訪れています。
延命長寿の霊地としてとても有名で、恐山に湧いている水を一杯飲むと10年若返ると言われています。また、延命長寿だけではなく先祖の霊を安定させる力もあると言われています。

東京上野の「上野東照宮」

  a825de408695080ae5be57e1e45fba56_s 東京上野の上野上野恩賜公園内にある「上野東照宮」も健康ンアップに効果があるパワースポットとして有名です。
上野東照宮には徳川家康、吉宗、慶喜が祀られており、特に徳川家康は当時にしてはかなりの長寿だったという事から、江戸時代から健康長寿を願う参拝宮として有名でした。
今でも日本各地から上野東照宮のパワーを得るためにたくさんの方が参拝に来ています。

兵庫県にある「生石神社」

  99be07492c0b7ea78691529c4ff8d687_s 兵庫県高砂市、宝殿山の三服にある「生石神社」(おうしこじんじゃ)も健康運アップのパワースポットとして有名です。
2000年近く前、日本で伝染病が流行ったときに天下泰平のお告げを受けた崇神天皇が建立し、その後伝染病が治まったと言われている神社なのです。
健康運や安産に効果があると言われており、境内にある「霊石」を触った手で自分の身体の悪い部分に触るとその部分を健康にしてくれると言われています。

■関連ツイート■

 

終わりに

  身体さえ健康であればどんな事でもがんばれるので、やはり健康運が一番大事な運気ですよね。パワースポットでお参りもして健康運を上げるパワーもいっぱい吸収しましょう。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い