運気

【対人運】お酒の席で調子に乗ると対人運が急降下!お酒の席で失敗しない方法とは


会社の飲み会や合コンなどでお酒を飲み過ぎて失敗してしまった経験はありませんか?
家に着く前にダウンして眠ってしまい、他の人に連れて行ってもらうなどの失敗をした人なんて翌日の気まずさは計り知れませんよね。
「もう2度とお酒の席で失敗しない!」なんて誓いをたててもしばらくするとまたお酒の席で酔いすぎて失敗、なんてことも。
今回はお酒の席で酔っぱらいすぎて失敗しないためにできる簡単な事をいくつか紹介します。
お酒を飲まないと言うのが一番の解決方法だとは思いますが、会社の飲み会では上司にお酒をすすめられることもあり、付き合いのためにお酒を飲むということもありますよね。
今回は対人運を下げないようにお酒の席で楽しく飲むことができ、失敗をしないようなお酒の飲み方を紹介します。

飲み始める前に胃の中に入れておくべきもの

804b0f7ddef46f0d975ef9ab0a794fcb_s まずお酒の席に空腹で行くことは絶対にやめましょう。
胃の中に何もない状態でいきなりお酒が入ってくると、身体は異常な程アルコールを吸収してしまいます。
なので飲み会に行く前には必ずコンビニに寄って胃に膜を張ってアルコールの吸収を抑えてくれるものを買って食べておきましょう。
飲む前に食べると良いと言われているのがタンパク質や脂質を適度に含んだ食材だと言われているので、牛乳を飲んだりヨーグルトを食べたりすると悪酔いしにくくなると言われています。

アルコール度数は低いものから

  61b27463142fcf60312916d22bfce4b9_s 飲み会でお酒を飲む際は、アルコール度数が低いものからだんだん高いものにしていくと悪酔いをしにくいと言われています。
胃の中や体全体を徐々にアルコールに慣らしていく方が胃や食道に与えるダメージを少なくすることができるからです。
ビールで乾杯した後いきなり焼酎などのアルコールが高いものに行って、その後またビールなどに戻ると言ったようないわゆる「ちゃんぽん」的な飲み方をしていると必ず悪酔いや二日酔いになってしまいますよ。

どんなお酒にも「チェイサー」があると良いでしょう

  bc365324b429e3bec6458f03306e82ec_s お酒と一緒に水を飲むようにすると、水無しの状態よりも肝臓に負担が少なく悪酔いをしにくくなります。
酔っぱらった上司からお酒をどんどんすすめられるという状況があるかもしれませんが、そんなときはお酒を飲んだらそれと同じ量の水を飲むようにすれば身体にも良いですし、お酒を飲むペースも遅らせることができますよ。
お酒の席では必ず自分の「チェイサー」を確保しておくようにしましょう。

飲んだ後は果物を取ると二日酔い防止になります。

  323bd8c989e75c1f0752e362730062e6_s 飲み会を失敗無しで終わらせたとしても、翌朝二日酔いになってしまっては仕事が手につかなくなってしまいますよね。
飲み会の後はもう何もしたくないと言うのが本音かもしれませんが、翌日の二日酔いを防ぐために果物を摂取するようにしましょう。
果物に含まれる果糖はアルコールを中和してくれる力があり、柿やグレープフルーツといった果物は二日酔い防止の効果が高いと言われています。
飲んだ後はラーメンではなくフルーツを食べるようにすれば翌朝の状態が変わってきますよ。

■関連ツイート■

 

終わりに

  事前ににヨーグルトや牛乳を摂取しておき、飲み会ではアルコールの低いものからゆっくりと飲み、常に水も一緒に飲む。そして飲み会の後ではフルーツを食べればもう蚤の席で失敗することはありませんよ!

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事