【風水・家庭運】良い運=福運を招くにはどうしたら良いか?




風水を始めようと思っている方は、「どうやったら運が良くなるのか」を考えていると思いますが、「良い運である『福運』が来るようになるにはどうしたら良いのか」と考えるようにしてみてください。
今回は、良い運=福運を招き方についてまとめました。

福運の好む場所

150518_soujidekaiun06良い運である「福運」は環境の良いところを好みます。「福運」が来てくれて、長期滞在をしてくれるような環境作りから始めるようにすると、「福運」がいつも家にいてくれる住環境になります。その結果、普段の生活や仕事面などで、いつも運が良くなるということに繋がるのです。方角なども重要な要素の一つですが、今は気にすることはありませんし、今住んでいる環境を無理して変える必要はありません。環境が整い、気持ち良く毎日の生活を送ることによって、「福運」が来てくれるようになりますし、家の中に「福運」が長期滞在してくれるようになります。この方法であれば、高額な縁起の良い置物を買ったりする必要がなく、無料で始めることができます。

住環境の把握

425a4904家の中や部屋の中が綺麗で、整理整頓されていて、居心地が良く、気持ちが良いですか?それとも、居心地が悪く、気持ち良く感じていないですか?居心地が良く気持ちが良いと感じる方は、普段の生活などでも、そんなに悪い事が起きていない方ではないかと思いますので、今の状態をキープするようにしてください。「悪い事が起こってばっかり」と感じている方は、今説明したように住環境が悪かったり汚かったりしませんか?整理整頓されていないのではないでしょうか?綺麗で居心地が良い家や部屋に住むことで、毎日気持ち良く暮らす事ができますし、「悪運」にとっては居心地が悪い住環境になりますので、すぐに家や部屋から出て行きます。

掃除する・不要なものは処分する

20150704_1199375物が乱雑になっていない綺麗なところでは、「福運」でなくても人もペットも居心地が良く、とても気持ちが良いものです。「福運」を招くには、まずは家の中を掃除することからスタートしてみてください。年末の大掃除のように、一度、きっちりと掃除をして家中を綺麗にすれば、その状態をキープする方法を工夫することで、綺麗な状態のままでいることができるようになります。
家の中に必要のない物はありませんか?家族が多いご家庭であれば、いらない物もたくさんあると思います。家の中に要らない物や、何年も使っていない物があるとすれば、それらの物から悪い運が家の中に漂うようになります。要らない物が家の中にあるというだけで、家中や部屋中に悪い運がずっと居続けているということになりますので、それらの物は思い切って捨てるようにしてください。「悪運」が家や部屋の中から退散してくれて、「福運」が来てくれるようになります。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?以前、風水の記事にて取り上げてきた、風水の基本ではないかと思います。「掃除」「断捨離」・・・これらを活用して更に住みやすい家づくりをしましょう。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い