【夢占い・開運】怖い印象・思いの夢の意味・その2




【夢占い・開運】怖い印象・思いの夢の意味とは?という記事の続きです。まだまだ怖い思いをした夢、後味の悪い夢は沢山ありますので、まとめてみました。

毛が生える夢

medium_5537224084体毛の夢は本来自分を保護するあなたの心の象徴ですが、男性と女性ではその意味が異なります。艶やかな毛、ふさふさの毛、美しい毛、イキイキとした毛などは、生命力の高まりの象徴です。
ちなみに、女性が身体に生えた毛が濃くなる夢を見たら、自分の女性的魅力に自信がなくなっている証拠です。男性の場合は、吉夢とされていて、男らしい自信の表れなんだそうです。

洪水の夢

洪水イメージ-906x600洪水に巻き込まれたら、運命の転換期です。家屋も持ち物も、洪水で全て押し流されてしまった…こんな夢は、運命が一度リセットされ、新しい未来が開ける吉夢です。洪水から逃れたり、あなたがリーダーシップをとって避難を誘導している夢は、あなたの意欲の表しています。やる気が高まり、仕事や勉強で想像以上の成果をおさめることができるでしょう。
洪水で部屋が水浸しになっている夢→洪水で部屋が水浸しになっている夢は、日常生活で何か改善すべき点があることを示しています。改善を心がけましょう。
洪水でパニックになっている夢→洪水でパニックになっている夢を見たら、自分一人の力では対処しきれない事態に陥ることを暗示しています。
洪水に流され続ける夢→洪水に流され続けたり、呆然と立ち尽くしている夢は、あなたが運命に翻弄され、為すべきことを出来ていない可能性を示しています。意志をしっかりと持ち、事態に対処する必要があります。

寂しい夢

53568-01寂しい夢は、現実の世界でも寂しい思いをしていることを暗示しています。 本心を打ち明ける友達がいなくて孤独感を味わっていたり、愛を語り合える恋人がいなくて切ない気持ちになっていたり、 寂しい夢を見たら寂しい原因を追究することにより、楽しい人生を送るためのヒントが得られるでしょう。また、この夢は、もっと積極的になれとのアドバイスでもあります。
家族に捨てられて孤独を感じている夢→自立への目覚めとされています。
現実感をともなった寂しい感じの夢→経済運の低下を暗示しています。何か不安に思うことや恐れのような気持があったり、誰かにもっと愛されたいと思う気持がココロの中にあるようです。あるいは周りから取り残されているような焦りに似た思いがあるのかも。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?後味が悪いから、そのまま警告夢とは限りません。内容を把握して夢占いを行いましょう。案外吉夢だったという夢も多いですよ!

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い