<風水・キッチン>☆ゴミのニオイはシャットアウトで金運UP☆




私たちの一番身近な環境である住まいに、幸せを引き寄せる風水テクニックについてまとめてみました。今回は、キッチンのゴミ、についてです。主婦にとって特別な場所であるキッチン。家族の健康を管理できるだけでなく、風水的には金運も左右します。

金運に悪影響を…

6187a623-674b-46ba-b0df-d3890bf74cd8ゴミの臭気は邪気となり金運にとても悪い影響を与えると言われています。生ゴミは必ずフタつきのゴミ箱に捨てるようにし、臭気が広がらないようにしましょう。しかし、フタつきなら溜めてもいいわけではありません。ゴミ箱自体は小さめのものを選び、ゴミ捨ての日ごとに必ず出すようすることが大事です。そして、三角コーナーの生ゴミも食事の準備が終わったらそのつど捨て、ぬめりもこまめに取ることを心がけましょう。もともと三角コーナーを置かないという方法もいいですし、もし置くなら素材はステンレス製が◎
キッチンが東南にある場合は香りに敏感な方位なので、ゴミの扱いには特に気を配りましょう。ゴミに対する細かな気配りが家計を守ることになります。

運気アップポイント・1

03faucets_main・シンクの下は常に整理整頓をすること→扉付きのシンクやガス台の下の棚は、見えないからとゴチャゴチャにしてしまいがち。でも、いつもキレイに片付けておかないと計画性のない散財を引き起こすきっかけになります。常に整理整頓すること、これがポイントです。
・鍋や包丁はピカピカにしておく→鍋の焦げつきは金運を落としてしまいます。切れ味の悪くなった包丁も同じくNGです。逆に、こまめに研ぎ、しっかり磨くことによって金運アップ。
・サイフはキッチンには置かない→火の気が強いキッチンに金の気をもつサイフを置いてしまうと火の気によって金運が燃えてしまいます。お金がどんどん出て行ってしまうので注意。別のところで保管しましょう。

ポイント・2

2010_03040027a・冷蔵庫の上の電子レンジは置かないこと→冷蔵庫は水の気、電子レンジは火の気と違う気をもっています。「気」が反発しあうと気が乱れて金運がダウンしてしまいます。どうしても置くときは、間に厚い板を挟むようにすると◎。
調理にはきれいな水を使う→きれいな水には金運を上げる効果があります。できればキッチンの蛇口には(可能なら)浄水器をつけて、料理のときは常に清浄な水を使うようにしましょう。
木製のゴミ箱・キッチンマットはラッキーアイテムです。ステンレス製もゴミ箱も吉ですが、木製ゴミ箱の方が◎です。ただしプラスチック製のものは金運を下げるので避けること。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?キッチンを綺麗に保つことはとても大事なことなんだと感じています。収納が苦手な私はいつもシンク下がゴチャゴチャしてますので、今から片づけます(笑)
皆さんもキッチン周り、改めて見直してみてみませんか?

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い