運気

【対人運】否定からは何も生まれません。対人運をダウンさせる「否定から入る会話」とは


普段何気なく会話をしていても相槌が常に否定的な人っていませんか?「でも」だったり「っていうか」などといった自分の言ったことを否定するような相槌から入っているのに結局、話の最後は自分の言っている事とあまり変わらないことを言っているだけだったなんて人結構いますよね。
このような人は相槌で否定をしてしまうことが癖になっており、無意識に「でも」や「っていうか」といった言葉から入ってしまうのです。
このような否定的な相槌から入るのが癖になってしまった人はどんどん周りの人が離れて行ってしまい対人運がどんどん低下してしまいます。
今回はこのような対人運をダウンさせてしまう否定的な言葉から入ってしまう人の傾向について解説したいと思いますので、自分にあてはまることはないかどうか参考にしてみてください。

自分の方がすごいと常に思わせるための否定

f5e83e0f10d2d343f72b44b0dd5bb754_s 「自分の考えは人よりも優れている」、「自分のセンスはすごい」などと自意識過剰になっている人は、会話の入りが否定から入ってしまう確率が高いと言われています。
自分の意見が相手の物よりも劣っているわけがないという思いが無意識に相槌となって表れてしまっているのです。
このような人の場合は「っていうか」というような否定的な相槌をしても結局は相手の言っていることとあまり質が変わらないため、相手に嫌な印象を与えるだけで得することは一切ない会話の入り方になってしまうのです。

自分の考えが正しいという思いが強すぎる人

  e31af1f6ba2d0b2244722a4b320d07d6_s 「自分の考えは常に正しい」という思いが強すぎる人も、会話の入りが否定から入ってしまう傾向があります。
このような人は自分の考えは常に正しいと思ってしまっているので、会話中も人の話を聞いているようで全く聞いていないのです。
「でも」や「いや」という相槌から入ってしまう人は相手も「自分の話をちゃんと聞いてくれず、自分の話ばかりだな」と感じてしまうのでどんどん人は離れて行ってしまうでしょう。

知識で自分が下回っているのが嫌な人

  b49be3e7d3f9e81a35b0f49c25b3e9f1_s 否定的な相槌から会話に入ってしまう人は「相手よりも常に知識が上でありたい」という気持ちがとても強い人だと言われています。
知識などは無限に存在しているわけですから相手が知っていて自分が知らなかったことなどたくさんあるはずなのに、相手が自分の知らなかった知識を出してくるとそれに負けたくないと相手を否定してしまうのです。
「っていうか」というような相槌から自分の意見を被せてしまう人の典型的な性格だと言えます。

結局は「会話が下手」な人なのです。

  640ca08455d40cb4ad3548bc3d527fae_s 話が否定から入ってしまう癖がある人は「会話が下手」な人なのです。
否定をすることは会話をするにあたって必ず存在することですが、否定をするかしないかが重要ではなく「相手が納得するかしないか」、「相手の気分が悪くならないか」が重要なのです。
「これを言ったら人に不快な思いをさせてしまわないか」と言ったような他人を気遣う気持ちが少しでもあれば無駄な否定をすることは無くなるはずです。

■関連ツイート■

 

終わりに

  話し始めが「っていうか」っていう否定的な人結構いますよね。このような相手の気分を悪くさせる人にはなりたくないので反面教師にしたいですね。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事