【全体運・風水】不要メールは削除!貯めるとNG!【福寄せ】




PCメールって、収納スペースが目に見えないからついつい溜めてしまいがちです。でもこれが運気を落とすことになるんです。皆さん、ご存じでしたか?PCメールも、携帯メールも最低でも一ヶ月に一度は整理したほうが良いのです。

縁に関係する

img_1414657459風水的に、メールなどの通信ツールは、人間関係などの縁を司るアイテムとされています。不要なメールを溜めこむと悪い縁まで溜めこんでいることになってしまいます。反対にメールを削除すると、新しい出逢いや縁を呼び込むことになりますので、不要なメールはどんどん削除しましょう。また、不要なメールを溜めこむ=活用されていないものは、運気を滞らせてしまいます。行動力をダウンさせるだけでなく、仕事運が低下したり、自分の生気を奪う事にもつながってしまいますので、要注意。
そして、不要なメルマガは配信停止の手続きをしましょう。ダラダラ購読しているだけで、読まないメルマガ、ありませんか?メルマガって有益な情報も沢山配信されていると思うのですが、自分自身が興味のないものを購読していても不要メールが増えるだけです。必要のないものは、どんどん配信停止手続きを取りましょう。

メールを整理して縁を再確認

Mail-Address不要なメールを削除して、自分にとって大切な友人を再確認できたので、早速友人にメールしてみました。いつもは連絡や遊びの誘いも友人から誘われたものに便乗し、なかなか自分からアクションを起こさない私ですが、これも不要なメールが溜まっていたことが原因だったのかも…と思いました。こんな風に、自分から友人に連絡を取ることが出来たりと自分からアクションを起こす事が出来ます。

不要なファイルも削除

0a6e677bパソコンの中に保存した不必要なファイルも、定期的に捨てることを習慣にしましょう。こうすると、パソコンの動きも良くなり、性能も保たれます。eメールも、保存されているもののほとんどは不要な場合が多く、おそらくメールの90%は捨てても良いということに気付いてください。月に一度、一時間を不必要な写真、ファイル、メモ、メールを削除する時間として確保します。これでパソコンの性能が高まるだけでなく、あなたが自分で不要な情報を削除することによって、象徴的に脳に自由な空間が増えるので、とても心地よく感じることでしょう。
PCも定期的に掃除することで性能を保つことが出来ます。

関連ツイート

まとめ

心の中にある不必要なものは捨てるようにしましょう。近年、私たちの生活空間は、パソコンの中にまで範囲が広がりましたから、パソコンの中にも数多くの不要なものが溜まっているのです。メール、不要ファイルの整理は定期的にしましょう。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い