【家庭運・恋愛運】日常生活のモラル・ハラスメントには要注意!家庭内の運気を下げてしまう旦那や彼氏のモラハラを引き起こす女性の特徴とは




近年離婚の原因の一つに「モラル・ハラスメント」略して「モラハラ」が急増しています。
配偶者や恋人に対して怒りをあらわにして、イライラをぶつけてくる症状として有名ですが、必ずモラハラは身内間だけで発生するので近所や他人には気づかれにくいのです。
家の外では仕事もちゃんとこなして人付き合いも良いのですが、家の中ではいつも旦那や彼氏に私はダメだとか何もできない女だとののしられるといったようにモラハラをする旦那や彼氏は二重人格のようになってしまいます。
この男性がモラハラをしてしまう原因はもちろん男性自身の性格からくるものなのですが、相手の女性の性格も原因の一つになっているのです。
今回はそんな旦那や彼氏のモラハラを引き起こしやすい女性の性格について解説したいと思います。

善人すぎるとモラハラも続いてしまいます

59345df1ce88ec58c421bfd7de3b0154_s 旦那や彼氏のモラハラによって苦しんでいる女性の性格は善人過ぎる傾向があるようです。
家でいつも怒られてはいますが家の外、人前では良い関係のように振舞ってくれるので「いつか家の中でもやさしくなる」と感じてしまい毎日のモラハラに耐えてしまうのです。
モラハラをしてしまう人の性格は相手が何も行動をしない限り変わることはありません。
善人過ぎると辛い思いをしてしまうので注意しましょう。

波風を立てたくないと思ってしまう

3f1b6f5d8c02c8258ac665a3a8e69e0d_s モラハラが原因で離婚してしまった女性に聞くと大半が「結婚する前からモラハラの気があった」と答えています。
しかしながら暴力を振るわれているわけではなく自分の家族や友達の手前結婚を破棄するのは気が引けると、違和感を感じながらも結婚に踏み切ってしまい家庭内でのモラハラが加速してしまったケースが多いようです。
結婚する前に自分が少しでも「モラハラかも」と思ったら、カウンセラーなどに相談してみたほうが良いですね。

我慢強い女性は危険です

  93ab61a7549062c33fedb6f37c833cf6_s モラハラ夫や彼氏の一番厄介なところは、外では良い夫や彼氏であるという事です。
そのため家では罵声を浴びせられていても「私だけ我慢すれば良い夫婦でいられる」と我慢をしてしまい精神的にどんどん弱っていってしまいます。
より相手を怒らせてしまったりするのは怖いかもしれませんが、勇気を出して自分はあなたのモラハラで苦しんでいると言う事を旦那や彼氏はもちろん、家族や友人にも相談できると精神的に少し楽になれますよ。

自分に自信を持ちましょう

  1b7d3ea694096f72293b178e27eef95b_s モラハラを受けても耐え続けて辛くなってしまう女性は自分に自信がない傾向が強く、旦那や彼氏と別れたら一人でやっていく自信が無いと思っている人がほとんどです。
主婦の人などはもし離婚したら子供の事や経済面など一人でやっていくにはとても辛いと思ってしまい、毎日のモラハラにも我慢してしまうのではないでしょうか。
ただ今はモラハラが原因で離婚した場合慰謝料や養育費なども出ますのでそこは自信を持って、本当に離婚するというわけではなく相手のモラハラに悩んでいることを気付いてもらうために思い切って家族や友人にもう辛いという事を相談してみてはどうでしょうか。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  最近の離婚原因で急増しているのがこの「モラハラ」です。モラハラをされている家庭は他の人たちから気付かれにくいので女性だけが苦しんでしまうことになりがちです。ちょっとでも違和感を感じたら実家の家族や知人に相談してみると良いですよ。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い