運気

【パワーストーン】9月の誕生石・アイオライトの魅力【開運】


アイオライトは、特徴的な「すみれ色」をした宝石です。サファイアに似ていることから、ウォーターサファイアとも呼ばれています。サファイアと同じく9月の誕生石の一つに数えられます。そんなアイオライトの魅力、効能などについてまとめました。

美しい原石

20120812192733-616x462青みがかった紫色が美しい天然石です。アイオライトは様々な色を持つ石で、1つのビーズにした時にも見る角度によって、紫がかった青色、淡い青色、暗い黄色など、複数の色合いが楽しめます。アイオライトは言い伝えにも残るように、特殊な性質を持つことから、バイキングが航海の際の羅針盤代わりに使用していました。その伝承からか、アイオライトには「人生においての道しるべ」という意味が伝えられています。
夢を追うために自分はどうするべきか。受験や就職、転職など重要な選択に迫られた時に、何を選べば良いのか。こういった人生における分岐点は誰にも訪れるものだと思います。「選択」に迫られた時、重要なのはじっくりと考えることですよね。自分の未来の為に努力する人を、アイオライトが少し後押しをしてくれるでしょう。

海賊が大事に持ち歩いた石

14fe3622バイキング=海賊のイメージを持っている人も多いかもしれませんが、実は彼らの収益の大半が交易によるもので、航海の目的は交易の為だったようです。優れた商売センスと航海術を持っていた彼らがアイオライトを重用していたそうです。アイオライトの持ち味でもある多色性。様々な方向から見ると違う色に見える性質から、バイキング達はこの石を航海に用いていたと伝えられています。

こんな人におすすめ

4_000000000282「人生の道しるべ」という意味が込められるアイオライト。これから新たな人生・生活が始まる新社会人の方に、お守りとしておすすめの石です。
地図や羅針盤のない時代にアイオライトをお守りに様々な場所へと航海していったバイキングにちなんで、仕事柄、国内や海外など色々な場所へ移動しながら働いている方に、「いつも、元気で無事に帰ってきますように」と願って贈られるのも良いですね。
お手入れ方法は、強い太陽光に長時間さらされると、変色してしまう恐れがあります。普段のお出掛けなどでは問題ありませんが保管場所などは、直射日光などの当たらない場所を心がけましょう。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?心にたまったネガティブな感情を解き放ってくれるのがアイオライト。執着を手放し、思考をスッキリさせて、物事をシンプルに捉えられるよう導いてくれるのです。9月の誕生石でもあるので、誕生日プレゼントにも良いと思います。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事