運気

【恋愛運】これをすると恋人と別れるかも?!【ジンクス】


日本には恋愛ジンクスは数限りなく存在します。特に「○○すると別れる」「○○○に一緒に行くと別れる」というジンクスは本当に多いですよね。今回は、恋人と別れると言われているジンクスについてまとめました。

○○した

1062_2_150210134905553_700x神経質になることはないですが、できることなら避けて通りたいところですね。
恋人に靴をプレゼントすると別れる→その靴を履いてどこかへ行ってしまうという理由から。
置き時計や腕時計を贈ると別れる→中国のジンクスが日本に伝わってきたようです。もしも、彼氏から時計をプレゼントされたときには少額でもお返しをすると◎
ライターを贈ると別れる→恋愛というよりは、新築祝いなどで贈るとよくないといわれています。そこから恋愛ジンクスに発展したようです。
バレンタインデーのチョコは、好きな人(彼氏)→家族→友達の順番であげないと好きな人と別れる→これは、彼氏の嫉妬心から生まれたジンクスなのかも?!まあ、好きな人にいちばんに手渡したいと思う気持ちは理解できますよね。

まだまだあります…

2509_1_150118152351386_700x手編みセーターを贈ると半年以内に別れる→手編みセーターを贈るタイミングを見誤るなといわれているようなジンクスですよね。おつきあいが始まる前、付き合ってまもない時期に手編みセーターを贈るのは控えた方がいいかもしれませんね。
ナイフをプレゼントすると別れる→「切る」というイメージから生まれたジンクス。縁を切る、関係を絶つなどのイメージ。そのせいか恋愛ジンクスだけではなく、結婚祝い、新築祝いに「切る」とイメージできるものを贈るのはタブーとされています。

更に

3042121c池や湖でボートに乗ると別れる→ちゃんとした理由があったんです。 ボートに乗りなれている彼氏って、なかなかいないですよね。もし、あなたの彼氏が漕ぐのがヘタクソだったら…?別れる予感ありますよね。
ファミレスデート→ファミレスって、デート感が少ない場所ですよね。2人っきりの初デートが、ファミレスだったら「う~ん…。」って感じがしませんか? 大事にされてない印象もありますよね。だってファミリー=家族で行くレストランですからね。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?ジンクスって、都市伝説のようでもあるんだけど、納得できるものもありますよね。でも、あまりジンクスに縛られすぎてはダメ!彼氏との楽しい時間が過ごせなくなってしまいます。ジンクスを上手く利用して、大好きな彼氏との関係を長続きさせましょう♪

あなたへのオススメ記事
関連記事