【風水・金運】石田純一さんのお金習慣を見習いましょう♪




某テレビ番組で石田純一さんの大豪邸を紹介してる番組を見ていて気になることがあったのでまとめます。玄関には、八卦鏡を裏返したものが飾ってありました。玄関のドアを背にして、右側の壁に飾ると仕事運アップ、左側の壁に飾ると金運アップの効果があります。また、「気」の入り口である玄関の正面に鏡を置くのはよくありません。運気が跳ね返るとされているため、壁側に鏡を設置しましょう。

石田さんは財布にこだわりが

20891419_3677石田さんは財布にこだわりがあり、お金の入れ方も新札をきちっとしまっています。そして財布を非常に丁寧に扱っているのです!以下のようなポリシーをもって財布を大事にしているそうです。
20年以上、長財布を使っている→折れ財布はお札が窮屈がって貯まらないと祖母に教わったそうです。
奥向きでいれる→財布自体をきれいに使い、お札も表裏を意識してそろえて入れます。
余計なものは入れない→余計なもの、特に領収証やレシートは絶対入れません。過去のものがあると未来のおカネが入る余地がなくなるから。
3年使ったら買い替える→ちなみに今はエルメスなんだそうです。

奥様・東尾理子さんも同じくこだわりが

012-1・薄く保つ・小銭は平たくいれる・月に1~2回、銀行の窓口で新札をおろす・クレジットカード3枚、キャッシュカードが2枚、ポイントカードが2枚・ポイントカードは別のケースに入れ、必要なときに持ち出す・レシートはお財布には入れず、バッグのポケットに入れ、帰ったらすぐ出す。
付き合いだしてから石田さんに教わったそうです。
「実はそれまで二つ折りのお財布だったのですが、“お金は折り曲げちゃいけないよ”と、主人がこの長財布をくれたんです」とのこと。
二人とも非常にお財布を大事に使っていて、素晴らしいですね。まさに、風水での金運アップの鏡のようです。

石田純一さんの話

techinsight_20150313_105346_1「財布だけでなく、人生についても同じだと思います。
幸運が集まってくるように、身の周りをきれいにして、いつも勉強して、体も鍛えたりして、自分の魅力を高めるように心がけています。「自分の中に美しい庭を作る」ことが大切なんです。そうすれば、いい友人や、いい仕事、お金も集まってくるものだと考えています。」

以前、色々なことを言われた方ではありますが、内面はとてもプロ意識が高く素晴らしい考えを持つ方という印象を受けました。実際、お財布、お金を大事にしていて今芸能界のポジションにいる訳ですから、やはり本当に風水は効果があるのですね。

関連ツイート

まとめ

石田純一さんのお財布の扱い方、とても参考になりますよね。常に清潔でお金の集まる財布に育てていきたいと思います。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い