【開運】更にモヤモヤを解消してHappyになる方法!




前回の記事・断捨離からの続きです。前回は3時間でモヤモヤ解消でしたが、今回はもう少し時間をかけて、あなたの時間のある時にすっきりする方法をまとめました。

週末に洗うもの

_image_600x31526所要時間は、洗濯から乾かすまで約半日です。
・2週間以上洗っていないバスマット
・1ヶ月以上洗っていないシーツと枕カバー
・1年以上洗っていないカーテン
「捨てる」ことができたら、今度は「必要なものを洗う」ことが大切。バスマットやシーツ、カーテンなど毎日使っているけれど、あまり洗わないものを集中的に洗いましょう。大きいものなのでついつい「面倒くさい…」と思いがちですが、綺麗に洗い終えたものを使っていると、晴れやかな気持ちになりますよ。

買うものリスト

imgdet_13188_433348_imgdet_org
・休日用に使える小さなバッグ
・休日用に履きたいお洒落靴
・着ていて胸がときめく下着
・自分によく似合う服
毎日をきらめかせるためには「お気に入りのもの」を持つことが一番。事前に捨てた物への反省も活かして「本当に必要なのか」「長く使いたいと思うか」「自分に似合っているか」「持っていてハッピーな気持ちになるか」をよく吟味して選んでください。

大事なのは「心構え」

f9d148688b3d7d8e61f47e92e85ded4b「どちらかと言えば、どうでも良い」という物はどんどん処分してしまったほうが良いということ。本当に気に入った物だけを手元に残すことで、自分自身がより気持ち良く毎日を過ごすことができるようになるんです。好きな物を身近に置くことで得られるポジティブな精神状態が、結果的には仕事のモチベーションUPにつながったり、恋愛に対する前向きな気持ちに変わったりしますよね。

関連ツイート

まとめ

モヤモヤしているのは、今置かれている環境や、現在の自分を「いい」と思えていないから。自分のことを「素敵だな」と思えるように、周囲を素敵なもので囲んでいきましょう。自分が「いい」と思えるものだけを選んで生活していくことで、いつの間にかモヤモヤからハッピーな気持ちへと変化しているはずです。そして何よりも大事なのは即行動を起こすこと。それでは今すぐ「捨て」作業にとりかかってください。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い