【夢占い】夢に全く知らない人が出てきたらどんな意味が?

【夢占い】夢に全く知らない人が出てきたらどんな意味が?


夢に知らない人が!

夢には色んな人が登場します。最も多いのは毎日顔を合わせる家族や同級生や同僚、そのほかにも親しくない身の周りの人物や、ときには芸能人や2次元のキャラクターなどが登場します。

 

しかし、中には一度も見たことがない全く知らない人が夢に登場することもあります。そんな夢にはいったいどのような意味を持つのでしょうか?

 

【夢占い】知らない人が夢に出てくる意味

まったく知らない人が夢に出てくると「あの人はいったい何だったんだろう?」と目覚めてからも気になってしまいますね。

 

夢に知らない人が出てくるというのは、夢占いでは意味を持つとされています。そしてその人の何をするかでも意味は変わるといいます。

 

出会いの示唆

知らない人が夢に出てきたとき、最も基本的な意味は出会いの示唆です。新しい出会いが訪れるといわれています。

 

その人との関係は恋愛だけに限らず、良い友達・良い仕事のパートナー…そしてもちろん恋人と出会えるかもしれません。そして、夢に出てきた知らない人の顔を起きてからもしっかり覚えていた場合、出会いの確率はアップするとか!

 

新しい自分の発見

夢に出てきた知らない人は自分の映し身、要するにあなた自身であるとか。自分自身なのに知らない人がその映し身…不思議ですよね。

 

夢の中に出てきた知らない人は自分でも分かっていない新しいあなた。もしもその知らない人が音楽の才能を見せる…など何かしらの個性があれば、それが自分でも気付いていないあなたの個性、新しい自分の発見だといわれています。

 

知らない人が出てくる自分の深層心理は

夢に知らない人が出てくるとき、いったい何故そのような夢を見てしまったのでしょうか?

 

知らない人が出てくる夢を見るとき、それはあなたの深層心理が強くかかわっているのだといいます。いったいどんな深層心理が働き、知らない人の夢を見てしまったのでしょうか?

 

強い自分像の現れ

知らない人の夢を見るときは、自分のなりたい理想の自分像を思い描いているときが多いといいます。思いを募らせ、それが形となって夢に現れるのだとか。

 

男性の場合は夢に男性の知らない人、女性の場合は夢に女性の知らない人がそれぞれ登場することで、その人物は理想の自分像であることが多いそうです。

 

自分への評価を知りたい気持ち

知らない人が夢に出ると、今の周りの自分への評価が気になるという心理が働いているといいます。学校や職場…身の回りの他者からの自分に対する評価が気になっている様子。

 

自分はどんな評価をされているんだろう?と不安になっているようです。そこで知らない人の夢を見て、その人と自分を比べているいるといいます。とても他者の目に敏感な心理ですね。

 

夢に出てきた知らない人の特徴でも意味が変わる

知らない人が夢に出てきたときは、夢占いとしての意味やそのときの自分の心理状況が分かります。それだけではなく、その知らない人の特徴によってもより詳しい夢の意味を知ることが出来るのだといいます。

 

美しい女性

知らない綺麗な女性が夢に出てきた場合、例えそれが知らない人であっても美しい容姿は華やかなもの、悪い印象は抱かないでしょう。美しい女性が夢に出てきた場合は金運が上がるといわれています。

 

知らない人は自分自身

いかがだったでしょうか?知らない人が夢に出たときの様々な意味・深層心理を紹介しました。

 

夢に出てきた知らない人は、あなた自身であることが多いようです!客観的に自分を捕らえることが出来る夢といえるでしょう。この夢をきっかけに、今の自分を見つめなおす機会にしましょう!

 

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い