占い

【夢占い】夢に元彼、元彼女が出てくる。そんな気になる夢の持つ意味とは


夢の中で元彼や元彼女が出てきてしまうことって経験ありますか? 夢の中に現時点で接点の無い過去の知り合いが突然登場するということは誰もが経験があるのではないでしょうか。 元彼や元彼女だけではなくても「学生のときのクラスメートが突然出てきた」、「亡くなった祖父が夢に出てきた」なんてことも少なくないはずです。 このように今自分で強く意識もしていない人が夢の中に出てくることはどんな意味があるのでしょう。 今回は夢占いに見る「夢の中に過去の知り合いが出た場合」について解説したいと思います。 誰もが夢で見た経験があるかと思いますので、参考にしてみて下さい。

昔の恋人が夢に出てきた場合

a0c2b80fa031342a17c03fdd51b95bb7_s 夢の中に元彼や元彼女が出てきて「なぜ?」と思うことがありますよね。 恐らくなぜと思わない人は未練がまだある人だとは思いますが、未練も無いのに夢に出てくるのは不思議に思いますよね。 未練も無いのに元彼や元彼女が夢に出てくる場合は「新しい恋の始まり」を暗示しているのだと言われているので前向きな吉夢なのです。 既に気になる異性が存在していてもう過去の過ちを繰り返さないようにという想いがこのような夢を見せてくれるのだと言われています。

昔の恋人と付き合っていた頃の夢を見た場合

bdcb0dec0f8d267691b50239ede324ed_s 昔の恋人が夢に出てくるのは新しい恋の始まりの可能性があると前述しましたが、今の自分の前に昔の恋人が出てくるのではなく、昔付き合っていた状況そのものを夢で見る場合があります。 そのような夢を見た場合、現時点でさびしいと感じており現実逃避をしたい気持ちがそのような夢をみせているのだと言われています。 潜在意識が昔の恋を懐かしんでおり、昔の付き合っている状況の夢を見てしまうのです。

元彼が夢の中で知らない彼女といた場合

708cc32362e8835f300c757e413f56e0_s 元彼が夢の中に登場する夢の中でも、元彼が自分ではなく誰か知らない女性と一緒にいる夢を見ることがあります。 ほとんどの場合このような夢の中ではあなた自身は怒りや苛立ちの感情を持っています。 このような夢はあなたにはまだ元彼に未練があり、「元彼が他の女性と一緒になるのは許せない」という思いが頭の中に残っているので見てしまう夢だと言われています。 このような夢を見たら一度旅行などでリフレッシュして新たな恋を見つけるようにしましょう。

元彼がすでに誰かと結婚している夢を見た場合

a98a3b0c2860d4d9cd505297ac8222f7_s 夢の中に元彼が出てきて、その彼がすでに誰かと結婚して家庭を持っている場合はどのような意味があるのでしょうか。 そのような夢の場合は二つのパターンがあり、一つ目は単に「彼にそうなってほしくない」といった他の女性に取られたくない嫉妬心からきているものだと言われています。 もう一つ自分と結婚している夢を見た場合は自分の今の現状に満足していない気持ちがあるときで、ありえない別の人生を夢で見ることで現実逃避をしている夢だと言われています。

■関連ツイート■

終わりに

まだ元恋人に未練があって、夢の中に毎日出てきてしまう人は元恋人への未練が強すぎるかもしれません。早く新しい鯉を見つけられるようにがんばりましょう。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事