【夢占い】告白された・告白する夢を見た意味は?

【夢占い】告白された・告白する夢を見た意味は?


告白の夢

好きな人に告白するのってこれ以上ないほどドキドキするものです。もし大して興味がなかった人にでも告白されると思わず気になる存在になることも…

それがたとえ夢であっても目が覚めてもドキドキしてしまうものですよね。そんな告白する・告白される夢にはいったいどんな意味があるのでしょうか?

告白される夢も、誰から告白された・したのか、どんなシチュエーションでの告白なのか…様々なパターンによってその意味も様々です。

告白される夢の意味

告白される夢の場合は特に“誰から告白されたのか”によって様々な意味を持ちます。

好きな人から告白された

自分の好きな人から告白される夢…夢は膨大なパターンがありますが、おそらくその中でも最高に幸せな夢の一つでしょう。目が覚めてもドキドキ、だけど夢であることに気付いてがっくし…そんな経験がある人も多いと思います。

好きな人から告白される夢を見るのはあなたの強い願望の表れ!「この人と付き合いたい」「告白されたい」そういった強い思いが表れています。

これは夢占いでも実際に付き合えることを示唆する訳ではありません。しっかりと自分磨きをし、やりすぎにならないようにアプローチする必要がありますね。

好きじゃない人から告白された

自分が好きではない人に告白される夢を見たとき、自分がその告白してきた相手を無自覚のうちに意識していることを暗示しています!

自分でも気がつかないうちにその相手のことが気になっているのか?思い切って話しかけてみると、本当に好きだということに気付くかもしれません!

友達から告白された

自分は友達のつもりでも、相手にとっては違うかも。友達は自分のことを異性として意識し、友達以上の関係になりたいのかもしれません。

友達が告白してくる夢を見るのは、自分もそのことに無意識に感づいているのかも?相手のアピールなどを感じ取って「もしかして気がある?」と自分が感じることでこのような夢をみることがあります。

そのため、もし友達から告白される夢を見た場合は本当に友達から告白されることも多いようです!

同姓から告白された

自分と同じ姓の相手から夢で告白された場合、夢占いでは関係がとても良好であることを意味します。

夢は自分の気持ちが拡大して現れることがあります。自分に告白してくる同姓の相手は、自分にとってとても気を許せる相手。一生友達でいられるかもしれません。

恋人から告白された

今付き合っている恋人から告白される夢を見た場合、今の関係にマンネリを感じたり物足りなさを感じている暗示。無意識のうちにまだお互い初々しくドキドキしていたあの頃を懐かしんでいるのかも。

今のままでは破局してしまう日も近いかも。もしも恋人から告白される夢を見たら、今の2人の関係を見つめなおし、必要ならば話し合うなどが大切です。

 

元恋人から告白された

元カレ・元カノから告白される夢を見るのは夢占いでは元恋人に未練がある証。楽しかった思い出を振り返り「楽しかったな」「またヨリを戻したいな」などといった思いが夢となって表れたのかもしれません。

 

もしも元恋人には全く未練はない!という場合は、今の恋人への強い不満やストレスを感じているのかも。その場合はしっかり2人で話し合うなどしたほうがよさそうです。

 

知らない人から告白された

実際には全く知らない人から夢で告白された場合、これは恋愛運が上がるとても良い夢だとされています。

 

この夢を見たときは、自分は名前も知らないけどそんな自分に思いを募らせている人がいるという暗示かも?

 

さらにこの夢を見たときは恋愛運が好調!出会いの運気も上がっているので、新しい出会いを求めて動くことで素敵な出会いにつながる可能性もアップです!

 

芸能人から告白された

アイドルや歌手やタレント…芸能人に憧れを持つ方も多いでしょう。芸能人が夢に登場し、あなたに告白するのも意味があるとされています。

 

芸能人から告白される夢を見ると、その告白してきた芸能人に強い憧れを持っているという暗示。「この人のようになりたい」「この人と仲良くなりたい」そういった重いが強くなったときにこの夢を見るのだとか。

 

さらに、注目を集めるのが好きな人も「注目されたい」という重いからこの芸能人に告白される夢を見るのだといいます。

 

告白される夢を見たときの自分の深層心理は?

告白される夢を見たとき、「もっと恋愛が上手くいってほしい」「あの人の恋愛がうらやましい」など様々な深層心理が働くのだといいます。

 

告白される夢を見たときの深層心理にはいったいどのようなものがあるのでしょうか?

 

「告白されたい」という自分の願望の現われ

告白される夢を見たときは、自分の告白されたという思いが表れたもの。好きな人がいるときに見る夢ですが、好きな人がいないときに見る場合も「恋愛したい!」という自分の深層心理が働いたものです!

 

告白の夢を見たら自分を見つめなおそう!

告白される・告白する夢というのは自分の今の心理状態を表すのも。その夢の内容と意味を照らし合わせることで、自分でも気付いていない自分の深層心理を知ることが出来ます。

 

告白の夢を見たときは良い機会、これを機に自分を見つめなおす機会にすると良いかもしれません!

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い