占い

大切なことを暗示?『ポケットの夢』に隠された意味とは

大切なことを暗示?『ポケットの夢』に隠された意味とは

ポケットの夢

ポケットというのは個人的に大切なものや隠しておきたいものを「しまっておく」場所という夢解釈があります。また夢の世界で、ポケットは異空間の象徴でもあります。

 

つまり、ポケットに何かを入れたり、ポケットから物を取り出すという夢は大切なメッセージを秘めているのです。

 

ポケットの夢の意味

1.何かをポケットに入れる夢

夢のなかでポケットに物を入れた時、あなたが秘密にしておきたい事柄や周囲に内緒にしている事がうまく隠せているというサインです。 あるいは、大切なものを現実的に失ってしまう可能性を「ポケットに入れる」イメージが暗示していることも。

 

2.ポケットから何かを取り出す夢

探しものが見つかったり、ずっと欲しかったものが手に入る可能性があります。 一方で、長いこと隠してきた「事実」が世間に知られることになるのかもしれません。

 

3.ポケットの中を探しても何もない、目的のものが見つからない夢

あてにしていた事が流れたり、キャンセルされる暗示。夢のなかで探していたものが重要であるほど、現実で受けるダメージが大きくなる傾向にあります。

 

4.ポケットのなかに沢山モノが入っている夢

可能性が広がっています。新しいチャンス、出会いがありそうです。ただし、ポケットに物が入り過ぎていて手が入らない状態になっているのは、凶兆。部屋を整理したり、悪影響のありそうな人付き合いをシャットダウンする必要があります。

 

5.ポケットが空っぽの夢

再出発の準備が整っています。ゼロベースで何かを始めたり、人生にリセットをかけると運が開けるという暗示です。

 

6.他人のポケットに物を入れる夢

他者との信頼関係が生まれます。さらに、あなたのポケットにも相手がモノを入れてくる夢であれば、両想い、親密さがかなり深まるというサイン。

 

7.ポケットに穴が開いている、底が抜けている夢

大切なものを失うかもしれません。お金、評判、社会的な地位などにマイナス影響を受ける可能性があります。

 

まとめ

ポケットにずっと隠していたものは、誰にも知られたくないもののシンボルです。醜いもの、汚いもの、腐っているものがポケットにあるとしたら、取り出して処分する必要があるでしょう。

 

見て見ぬふりをしてきた自分の本音、本当の自分といったものと向き合うことを「ポケット」の夢は教えているのかもしれません。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事