大切なことを暗示?『ポケットの夢』に隠された意味とは

大切なことを暗示?『ポケットの夢』に隠された意味とは


ポケットというのは個人的に大切なものや隠しておきたいものを「しまっておく」場所という夢解釈があります。また夢の世界で、ポケットは異空間の象徴でもあります。

 

つまり、ポケットに何かを入れたり、ポケットから物を取り出すという夢は大切なメッセージを秘めているのです。

 

1.何かをポケットに入れる夢

夢のなかでポケットに物を入れた時、あなたが秘密にしておきたい事柄や周囲に内緒にしている事がうまく隠せているというサインです。 あるいは、大切なものを現実的に失ってしまう可能性を「ポケットに入れる」イメージが暗示していることも。

 

2.ポケットから何かを取り出す夢

探しものが見つかったり、ずっと欲しかったものが手に入る可能性があります。 一方で、長いこと隠してきた「事実」が世間に知られることになるのかもしれません。

 

3.ポケットの中を探しても何もない、目的のものが見つからない夢

あてにしていた事が流れたり、キャンセルされる暗示。夢のなかで探していたものが重要であるほど、現実で受けるダメージが大きくなる傾向にあります。

 

4.ポケットのなかに沢山モノが入っている夢

可能性が広がっています。新しいチャンス、出会いがありそうです。ただし、ポケットに物が入り過ぎていて手が入らない状態になっているのは、凶兆。部屋を整理したり、悪影響のありそうな人付き合いをシャットダウンする必要があります。

 

5.ポケットが空っぽの夢

再出発の準備が整っています。ゼロベースで何かを始めたり、人生にリセットをかけると運が開けるという暗示です。

 

6.他人のポケットに物を入れる夢

他者との信頼関係が生まれます。さらに、あなたのポケットにも相手がモノを入れてくる夢であれば、両想い、親密さがかなり深まるというサイン。

 

7.ポケットに穴が開いている、底が抜けている夢

大切なものを失うかもしれません。お金、評判、社会的な地位などにマイナス影響を受ける可能性があります。

 

まとめ

ポケットにずっと隠していたものは、誰にも知られたくないもののシンボルです。醜いもの、汚いもの、腐っているものがポケットにあるとしたら、取り出して処分する必要があるでしょう。

 

見て見ぬふりをしてきた自分の本音、本当の自分といったものと向き合うことを「ポケット」の夢は教えているのかもしれません。

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い