【タロット開運塾】大アルカナ≪恋人≫に学ぶ「恋愛運・仕事運・金運・対人運」

【タロット開運塾】大アルカナ≪恋人≫に学ぶ「恋愛運・仕事運・金運・対人運」


タロットカードとは?

今回紹介する恋人のカードを始めとして、様々な神秘的な絵柄で構成されたタロットカードにはそれぞれに違った意味が込められています。そしてそれら一枚一枚のカードが組み合わさる事で様々な意味を形成し、悩みを持つ沢山の人々の未来を指し示してくれるのです。

恋人のタロットカード

今回は数多くの絵柄が存在するタロットカードの中で、一般的に最も知られている大アルカナと呼ばれる22枚をピックアップ。そしてその内の一枚「恋人」に秘められている意味を、カードを伏せた状態からめくった時に表される正位置の意味、そして逆位置と呼ばれる逆さまの位置になった場合の意味についても紹介したいと思います。
愛情やカリスマで人々を惹きつけ、結びつける力を発揮する恋人のカード。そのイメージから、恋愛に関する要素以外に意味を持っているの?なんて思ってしまいそうですが、人間関係といった観点から意外と様々な導き方を見い出せそうです。

恋人のカードに込められた意味とは?

愛による感情のゆらぎ、人との繋がりを指し示す恋人のカードには、次のような意味が含まれています。

恋人を表す正位置と逆位置の意味

【正位置:恋愛・情熱・ときめき・結婚・セックス】
【逆位置:浮気・破綻・誘惑・遊びの関係・嫉妬】

恋人からはどんな意味が読み取れる?

恋人のカードが示す意味はまさに愛。とても分かりやすいですね。恋愛が絡む事について特に意味を持ってくるカードで、それゆえに恋人やセックスといったそのものズバリな意味を多く持っています。しかし愛情というのは何も恋人関係だけではなく、人間関係に対しても深く関わってきます。例えばそれは家族関係であったり、上司や部下との関係であったり様々です。
人間にとって愛情というのは良くも悪くもとても強い感情のひとつである為、反転すると嫉妬や憎悪といったとても恐ろしい負の状態を表すカードでもあるのです。

恋愛運における≪恋人≫の振る舞い

それでは恋愛運における恋人カードが表している意味を紐解いてみましょう。

恋愛運の正位置

恋愛運における正位置による恋人の意味は、恋愛の始まり、良好な関係。心がときめくような恋がスタートするかも知れません。片想いをしている時は、その気持ちが相手に伝わるチャンスがきそう。ただそれは待っているだけでは実りません。思い切って何かしら行動を起こしてみると良いでしょう。行動というのは告白とは限りません。さりげないアピールでも良いでしょう。
既にパートナーがいる方にとっては、現在とても上手くいっている事を指しています。肉体的にも精神的にも愛称は抜群。愛情をもってお互いを思いやる気持ちを忘れなければ、深い絆で結ばれ続けるでしょう。

恋愛運の逆位置

逆位置になった場合、不純な性的交友に注意が必要です。誘ってきた異性には注意が必要かも知れません。また嫉妬心にも注意。想い人が他の異性と親しくしているところを目撃したとして、それは仕事仲間であったり友人関係に過ぎないにも関わらず、勝手に恋人関係だと考えて嫉妬心から余計な事をしてしまい、醜い姿を晒して恋が終わってしまうかも。気持ちを落ち着けましょう。
そして付き合っている相手や伴侶がいる方も、浮気や不倫を疑われそう。誤解されないような行動をしましょう。

仕事運における≪恋人≫の振る舞い

それでは仕事運における恋人カードが表している意味を紐解いてみましょう。

仕事運の正位置

仕事運における正位置による恋人の意味は、新たな仕事の開始。仕事を進めていく上で最良のパートナーと出会える機会が来るかも知れません。それは部下や上司であったり、取引相手であったり様々です。ワクワクするような新しい仕事に出会える可能性も。愛情という側面から考えると、社内の福祉サービスもしくは福祉事業を始めると良い結果に結びつくかも知れません。

仕事運の逆位置

逆位置になった場合、今は新しい仕事を始めるべき時では無い事を示しています。あなたに対して嫉妬を感じている人間がいて、事業を起こしても邪魔されるかも。仕事で異性のパートナーが現れても浮足立って集中力を欠いて失敗する可能性もあります。色仕掛けで取引を持ちかける相手にも注意しましょう。感情に流されて行動する事は仕事の失敗に繋がりそうです。

金運における≪恋人≫の振る舞い

それでは金運における恋人カードが表している意味を紐解いてみましょう。

金運の正位置

金運における正位置による恋人の意味は、趣味、娯楽。自分の好きな事にお金を使うことで金運アップ。趣味に打ち込んだり、ゲームで遊んだり思いっきり楽しみましょう。恋人にプレゼントしてあげたりするのも良いでしょう。無駄遣いは禁物ですが、デートでは惜しみなくお金を使って相手を喜ばせてあげましょう。それが相手として自分の幸せに繋がります。

金運の逆位置

逆位置になった場合には、今のお金を再考するべき時が来ています。あなたが異性に使っているお金は本当に有用ですか?浮気や不倫相手に貢ぐばかりで、伴侶を泣かせてはいませんか? 異性からの誘惑にも注意が必要です。あなたのお金だけが目当てで近付いていくる異性が現れるかも知れません。
誘惑という意味では物欲や食欲にも注意が必要そうです。衝動買いや暴飲暴食による散財に注意しましょう。

対人運における≪恋人≫の振る舞い

それでは対人運における恋人カードが表している意味を紐解いてみましょう。

対人運の正位置

対人運における正位置による恋人の意味は、絆と縁。やはり感情による結びつきを表すカードですから、友情や絆といった事を重要視する事になります。一緒に過ごしていて楽しい友人と休日を共にするなど、関係を大事にすると吉。または今後、長い付き合いになる親友とも言える存在になり得る相手との出会いがあるかも知れません。

対人運の逆位置

逆位置になった場合には、打算的に付き合っているだけの友人関係に注意が必要です。仕事上、断れず仕方がなく付き合っている様な、うわべだけの関係が不幸をもたらす結果になるかも。セックスフレンドといった不純関係にも注意を。快楽のみを追求している様な関係に良くない事が起こるかも。
異性の友人と会う時は特に注意が必要そう。あなたが友人と思っていても周囲は恋人関係と誤解し、余計なトラブルに見舞われ相手にも迷惑をかけるかも知れません。

あとがき

恋人のタロットカードから見い出す恋愛・仕事・金運そして人間関係での振る舞いについて紹介しました。愛や恋愛といった恋人関係にまつわる事柄が中心となりつつも、仕事や友人関係など様々な場面でこのカードが指し示す事は多いことが判りました。人と付き合う時は、愛を持っておおらかな心で接する事で相手、そして自分も幸せになれる事を恋人のカードは示しているのかも知れませんね。
以上、大アルカナ22枚「恋人」の解説でした。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い