【タロット開運塾】大アルカナ≪戦車≫に学ぶ「恋愛運・仕事運・金運・対人運」

【タロット開運塾】大アルカナ≪戦車≫に学ぶ「恋愛運・仕事運・金運・対人運」


タロットカードとは?

今回ご紹介する戦車のカードを含め、占いの手段として有名なタロットカード。様々な絵柄で表された神秘的なカードの一枚一枚には、良い事や悪い事を含めてそれぞれに違った意味が込められています。そしてそれら沢山のカードが組み合わさって意味を形成し、悩み多き人々の未来を指し示してくれるのです。

戦車のタロットカード

今回は数多くの絵柄が存在するタロットカードの中で、一般的に最も知られている大アルカナと呼ばれる22枚をピックアップ。そしてその内の一枚「戦車」に秘められている意味を、カードを伏せた状態からめくった時に表される正位置の意味、そして逆位置と呼ばれる逆さまの位置になった場合の意味についても紹介したいと思います。
力強い意思や素早い行動力で、あなたを勝利に導いてくれる戦車のカード。他人に惑わされない強い信念を貫くことで願望を実現してくれる反面、時に制御不能な暴力となってしまうところはまさに兵器。強い代わりに取り扱い注意といったところでしょうか。

戦車のカードに込められた意味とは?

勝利や征服、そして忍耐力の他に前進する力を示す戦車のカードには、次のような意味が含まれています。

戦車を表す正位置と逆位置の意味

【正位置:征服・勝利・迅速・忍耐力・実行力・乗っ取り・運転】
【逆位置:挫折・敗北・無気力・停滞・意思の低下・人任せ】

戦車からはどんな意味が読み取れる?

戦車のカードが示す主な意味はスバリ、前進勝利!といったところでしょうか。しかし何もせずに勝利が舞い込んでくると考えてはいけません。戦車が示す勝利とは、あなた自身の強い意思と迅速な行動力によって成功のチャンスが訪れる事を告げているのです。その為、気力が充実している時ややる気に満ち溢れている時このカードに出会ったなら、行動に移せば成功するチャンスが来た事を示していると考える事が出来ます。仕事なら成功報酬を手にし、恋愛なら想いが実る時。迷わず前進あるのみですね!
ただし逆位置になった場合は、その勢いが暴走してしまう恐れが。感情に振り回されて失敗してしまわないよう、自重が必要である事を教えてくれているのかも知れません。

恋愛運における≪戦車≫の振る舞い

それでは恋愛運における戦車カードが表している意味を紐解いてみましょう。

恋愛運の正位置

恋愛運における正位置による戦車の意味は、試練と自信、そして実る恋。告白という一大イベントは打ち崩すべきとても大きな壁でしょう。それは試練といっても良いかも知れません。しかし自信を持った力強い告白こそ、恋が実る力と戦車のカードは告げています。
パートナーをこれからも愛し続けていけるのか自信を失う時もあるでしょう。そんな時にこのカードに出会った場合は、信じて愛し抜けと告げています。自信そして強さが恋愛成就に結びつく事になるのです。

恋愛運の逆位置

逆位置になった場合、好きだという感情に振り回されて自分自身を見失っているかも。思い込みで異性へ間違ったアプローチをしてしまわない様に注意が必要です。あっという間に振られてしまうかも知れません。恋のライバルがいる場合は勝負する時ではありません。勝利の反対はまさに敗北。そんな最悪のタイミングでわざわざ行動を起こす必要はありません。今は静かに時を待ちましょう。

仕事運における≪戦車≫の振る舞い

それでは仕事運における戦車カードが表している意味を紐解いてみましょう。

仕事運の正位置

仕事運における正位置による戦車の意味は、出世、乗っ取り。自信を持って舵取りをしていたプロジェクトが達成されるでしょう。そうした成功を重ねて自信に満ち溢れているあなたに、出世のチャンスが訪れるかも。
仕事でライバルの存在は非常に邪魔なものです。しかしこのカードの征服や乗っ取りという意味から、むしろ邪魔な存在がいる事で成功する可能性も秘めています。良い感じに引き立て役になってくれるかも知れませんね。いっそライバルのリーダーを負かせて取り込んでしまう…なんて事も?

仕事運の逆位置

逆位置になった場合、大きな障害が立ちはだかり計画が頓挫してしまいそう。勢いのみで仕事を進めていくと失敗してしまうかも知れません。せっかくの大きな仕事を壊してしまう可能性も。また、ライバルの存在が邪魔となり仕事を進められなくなる事も。アイデアを奪われてしまうかも知れません。制御出来ない時は無理に前進しようとせず、機会が来るまで待つ事をカードが告げています。

金運における≪戦車≫の振る舞い

それでは金運における戦車カードが表している意味を紐解いてみましょう。

金運の正位置

金運における正位置による戦車の意味は、競争に勝つ、買い占め。競うことが伴うギャンブルに勝つことで莫大な富を得られるかも知れません。打ち勝つ相手がいてこその勝利。競馬等で運気が上がる事を示しているのかも知れませんね。征服という意味では買い占める事が富に繋がる可能性もありますね。先手必勝、思い切った行動が吉となりそうです。

金運の逆位置

逆位置になった場合には、他人の意見に振り回されてしまうと大損をする事に。予想屋など他人の意見でギャンブルをしない方が良さそう。悩むくらいなら賭け事には一切手を出さない事。また、うっかり考えを他人に話したり知られてしまう事で損をしてしまうかも。どうしても賭け事をしたいなら競争が伴わないパチンコ等が良いかも知れませんね。

対人運における≪戦車≫の振る舞い

それでは対人運における戦車カードが表している意味を紐解いてみましょう。

対人運の正位置

対人運における正位置による戦車の意味は、実行力。友人と何か計画をしている時は、人任せにせず進んで参加していきましょう。ドライブなどでは運転役を引き受けると吉。仕事上の人間関係では、取引相手や上司へ接待等で積極的にアピールする事で成功や出世に繋がる可能性も。ゲームでどうしても勝ちたいライバルがいる時は、普段の努力が実を結び勝つチャンスが舞い込んでくるかも。

対人運の逆位置

逆位置になった場合には、グループ内でひとり勝手に盛り上がって周囲を冷めさせてしまう事に注意しましょう。あなたの暴走っぷりに誰も着いて行けなくなってしまうでしょう。猪突猛進のせいで周囲が見えなくなり、人の意見そして気持ちに気付けなくなっているかも。それが原因で人間関係が壊れてしまう恐れもありますので、気持ちが熱くなりそうな時は深呼吸をして冷静さを保つようにしましょう。

あとがき

戦車のタロットカードから見い出す恋愛・仕事・金運そして人間関係での振る舞いについて紹介しました。自信の力強さによって成功を強引にもぎ取るといった、勝つことに重点を置いたとても強いカードでした。ちなみに戦車というだけあって乗り物や運転といった意味合いも存在します。例えば、乗り物に関するアトラクションでラッキーが訪れる…なんて事も読み取れそうですね。逆位置の時は自動車事故を起こさないように、運転を控えた方が良い暗示かも?
以上、大アルカナ22枚「戦車」の解説でした。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い