運気

【風水・金運】続・知らないうちに金運を遠ざけているかも?!


知らないうちに金運を遠ざけているかも?!の続編です。まだまだありました、知らないうちに金運を遠ざける行為が…。これは本当に気を付けなければいけませんので、気付いた時にはすぐに止めましょう。ご自分の身ので知らずにやっていることを見直してみましょう。

財布に入れてはいけないもの

Wooris_185453_1レシートなどを入れっぱなしにしておくと金運が下がるというのは有名な話ですが、他にも入れっぱなしだとNGなものが…。ビニール→『パウチされたカード』もここに含まれます。よくあるのが診察券です。ビニールは風水では『火の気』に属している為、お金や金運を燃やしてしまうといわれています。必要最低限以外のカードは財布とは別々に保管するようにしましょう。
Suica、PASMO、他定期券→これらは風水では『動の気』に属しています。お金もふらふらと移動してしまい定着しづらくなってしまうのです。パスケースなどにいれて別に持ち歩きましょう。
開運グッズ→雑誌の付録によくあるような、ちょっとグレードの落ちるような安い開運グッズ等は、財布に入れていると逆効果で金運を遠ざけてしまいます。せっかく入れて持ち歩くのなら、由緒あるお寺や神社のものにしたほうが効果があります。

「お金がない」という口癖はNG!

INA99_saifuaketara1en500-thumb-751x500-3295-580x386「お金がない」「どこかにお金落ちてないかな」「ウチは貧乏で」こうしたネガティブな口癖は今すぐやめましょう!ダイレクトに金運を遠ざけてしまうそうです。こういったネガティブな発言は巡り巡って自分に返ってくるだけでなく、引き寄せの法則で『常にお金がない』状態を呼び寄せてしまいます。引き寄せの法則については以前記事にしました。
無意識のうちにお金がない、お金に縁がない振る舞いや言動を行うようになります。そうすると「金運ないな」という愚痴や思考になる、これがまた金運を下げる言動に繋がる、と延々悪循環に陥ってしまうのです。

安物買いの銭失い

Sale-Sealセール品や割引、安売り、これらに当たるとなんだか得したような気分になりますよね。いつもより安く買えた!なんてちょっと自分が賢い感じがして嬉しくなってしまいますよね。しかし、いくら安くても、品が悪ければ話になりません。金運に恵まれない人というのは、往々にして目先の安さだけに意識が向きがちになるため、『安物買いの銭失い』を何度も繰り返す羽目になるのです。安いものを早々にダメにしては買い換えるを延々と繰り返します。これではお金が貯まらないのは当たり前ですね。高くても割安なら買いです。安ければよいというものではありません。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?最後に、メイク落としを毎日きちんとすることもとても重要です。肌荒れその他は見た目のトラブルを招くだけでなく、金運から恋愛運にも影響を及ぼします。こういった些細な習慣は、金運のみならず全てに通じますので、気を付けて下さい。


気になることは、本物の占い師に電話で気軽に相談できる「ステラコール」はいかがでしょうか。

【電話占いステラコール】口コミで当たると評判の電話占いサイト!3,000円分無料キャンペーン実施中!


あなたにオススメの記事
関連記事