家族にまつわるメッセージ?カップルの夢を見たときの意味

家族にまつわるメッセージ?カップルの夢を見たときの意味


男女の二人組・カップル(アベック)が夢に出てくるとき、家族や母親にまつわるメッセージを含んでいます。家庭環境、親との関係、生活について「異変」が起ころうとしているかもしれません。夢のなかのカップルがどういう状態だったかにより、意味合いが変わります。個別に見ていくことにしましょう。

 

1.カップルが仲良くしている夢

ほほえましいイメージとは逆に、良くないことが起こる暗示。両親や家族のあいだで争いが起きる可能性があります。また、あなたと親しい人との間の関係が悪化するというケースも。

 

あるいは、所属している団体、会社、コミュニティの状況が悪くなり、居場所を失ってしまうという展開も考えられます。

 

2.カップルが楽しそうに笑っている夢

笑い声が大きいほど、要注意。あなたの身に危険が迫っているようです。

 

家庭生活に問題が生じたり、あるいは、大切にしているものを失う可能性があります。

 

3.カップルが道に迷っている夢

幼少期や子供時代のトラウマが影響を及ぼしています。忘れたつもりでいても、無意識が記憶している「心の傷」に対処する必要があるでしょう。

 

このままでは、大事な人間関係を壊したり、周囲を傷つけることで関係性が悪くなる可能性があります。

 

4.カップルが争っている・喧嘩している夢

一見するとよくないイメージですが、夢占いでは吉兆になります。家族や親せき、夫婦にとって素晴らしいことが起こる暗示です。

 

祝い事、おめでたいことが起こる予兆でもあります。

 

5.カップルが泣いている、悲しそうにしている夢

家族や親しい人にとっての悲劇が迫っているという暗示です。泣き声が大きかったり、オーバーなジェスチャーで号泣している夢の場合は「対策」が見つかる可能性が高いでしょう。

 

反対に、泣くのをこらえていたり声を押し殺すような泣き方をしていたら要注意。周りが気づかないうちに事態が悪化していたり、救いようのない惨事になってしまうかもしれません。

 

まとめ

カップル(アベック)というのは、あなたにとって大切なものや人、大事にしたい関係性を象徴します。そのため、夢からのメッセージは重要なものになってきます。

 

いまいちど、自分が失いたくないもの、これからもずっと大切にしていきたいものについて考える時期にきているのかもしれません。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い