開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【夢占い・開運】カエルが出て来る夢の意味とは?!


カエルが夢に出てきた場合は基本的に吉夢とされています。しかし、中にはカエルが夢に登場してきたにも関わらず、凶夢となってしまう場合も…。今回はカエルが出て来る夢についてまとめてみました。

カエルが出て来る夢の内容

b062_1醜いカエルの夢を見た場合→あなたの進むべき方向性が誤っているということが暗示されています。自分が本当に進むべき道を把握し、軌道修正をしましょう。
綺麗なカエルの夢やおたまじゃくしの夢→今進んでいる道が正しく、順調に物事が進んでいるということを表しています。もしくは失敗に見舞われたときも、心機一転挽回するチャンスが訪れるという暗示とされていますので、思い切って行動しましょう。
カエルが飛びついてくるような夢→病気やケガの注意が必要となる警告夢です。要注意です。カエルが夢の中で飛びついてきた箇所が危険とされていますので、気を付けましょう。ケガした場合はすぐに病院へ。

ネガティブな夢

maxresdefaultカエルを殺す夢やカエルの死体が出てくる夢→大きなトラブルに巻き込まれる可能性があることを暗示しています。トラブルに巻き込まれないように、協調性を持つようにしましょう。更に自らの可能性を殺してしまっているという警告夢とも言われています。自分が進むべき道に対して、信念を持って取り組むようにしましょう。
傷ついたカエルや出血しているカエルを見た場合→金運悪化や社会的地位が失墜するおそれを示しています。また、仕事面でも些細なミスを起こさないように注意し、信頼を失わないように気をつけましょう。

基本的には吉夢

A5C4A5CEA5ACA5A8A5EBA5A4A5E9A5B9A5C8カエルを捕まえようとしても逃げられる夢→捕まえた後に逃げられてしまうような夢を見た場合は、目の前のチャンスを失ってしまう可能性があります。
カエルを捕まえることに成功するような夢→金運上昇や恋愛運が上昇傾向にあることを暗示しています。ネガティブにならないようにすることがどちらも大事です。
黒や暗い青色のカエルの夢→精神的に病んでしまっている可能性があります。ストレス解消につとめて、心身の回復を図りましょう。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?古くから世界中で愛されてきたカエルですが、ごく稀とはいえ警告夢となってしまう場合もありますので、紹介したような夢を見た場合は細心の注意を払うようにしてください。