開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【開運】せっかくの休日を「一日寝て過ごした」で終わらせない!大事な休日を充実させるための方法とは

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

休みに入る前の日などは「明日は何をしよう」と考えてわくわくして眠るのに、翌朝になるとまったくやる気が無くて結局休日のほとんどをだらだらと寝てすごした、なんて経験はありませんか?
休日を一日何もせずに過ごしてしまうと夜になってすごい後悔しますよね。
一日全く外に出ずに寝てすごしてしまうと、自然界から発せられる良い気を受け取ることができず、自分から発せられる悪い気を家の中に充満させてしまい運気的にも悪い常態になってしまうのです。
今回は誰もがやってしまう「休日をだらだら過ごしてしまう事」を克服させてくれる方法を伝授します。
休みの日に出不精になってしまう人は必見ですよ。

あまり自分を責めないようにしましょう。

72a4205983a83053b4b12085de0e40c1_s 休みの日に布団の中でだらだらしてしまっているときはいつも頭の中で、「このままじゃだめだ」とか「一日がこのまま終わっていくぞ」といったように自分を追い詰めるような想像もしているかと思います。
この追い詰めるような考えは自分の脳内を疲れさせ、より布団から出たくなくなってしまうのでやめましょう。
休みの日、布団の中で考え込まず起きたら一番に必ず行うことを決めるほうが大切なのです。

シャワーを浴びることはとても重要です

  48e7e81388348d797dcb11618921e48f_s 夜にお風呂に入っている人もいるかと思いますが、休日起きたら一番にシャワーを浴びることは自分をリセットさせるとても良い方法なのです。
シャワーを浴びることで自分の身体に溜め込んでいた悪い気を洗い流すことができ、気分的にもさっぱりすることが出来ます。
休日になる前の日に「明日は何時にシャワーを浴びる」と時間を決めておくといいかもしれませんね。

運動をすると脳がリセットされます

  493b0030d52ed929fdcba7d1d30764b0_s 身体を動かすことは脳を活性化させるためにとても重要で、外を歩いたり室内でストレッチをするといった軽い運動で血行が良くなり脳の働きが活発になります。
脳がリセットされ活発になるので思考がクリアになり、その日のやる気が運動をする前と後では全く違ってきます。
できれば散歩だけでもいいので外に出て身体を動かすと日の光も浴びることができ、さらにやる気が出てきますよ。

いっそのこと思い切り休むと言う事も

  91d290170aa5f4d68a312575a0b74803_s 時間を決めてシャワーを浴びたり、外に出て軽く運動をすることで休日の過ごし方はかなり変わってくるかと思いますが、それらをすることも本当にめんどくさいとなった日は思い切って何も悪いと思わず一日中寝て過ごす方法も良いですよ。
「休日がもったいない」と思ってしまうからごろごろしていても疲れが取れにくくスッキリしないのです。
休日に目が覚めて何もしたくない気持ちが強かったら「今日はもう一日中何もしない!」と決めて悩まず一日中ごろごろするのも一つの手です。

■関連ツイート■

 

終わりに

  休みの日に一日ごろごろして過ごしてしまうと夜になって必ず後悔してしまいますよね。この後悔の念があると疲れてしまいますので、「動くなら動く」「一日中寝るなら寝る」とはっきりと決めたほうが良いかもしれませんね。
XbLނݖIl