開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【夢占い】おにぎりの夢は幸運・開運のサイン!【見たらラッキー】

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

衣食住は人間にとってなくてはならないもので、衣食住が充実していてこそ、その他のことに集中できます。米やご飯が象徴するものは、良い意味を持ったものが多くなります。では、そのおにぎりが夢に出てきた場合に、夢占いを読み解いていくには、おにぎりをどうしていたかが重要なポイントです。今回は、吉夢が多いとされる「おにぎり」の夢についてまとめました。

食べる

normalおにぎりを食べる→心身ともに安定した状態で、健康であることをあらわしており、愛情に満ちた心の状態を示しています。おにぎりを食べる夢は愛情をあらわす夢でもあり、おにぎりを食べる夢を見た人は、愛情深く、周囲に対して気配りができる人です。優しさや気配りは好感を得ており、特に同性からの信頼を強く受けているでしょう。大きくシンプルな塩にぎりほどその暗示性は高くなり、おにぎりの形が丸みを帯びるほど幸運を受けるでしょう。
冷たいおにぎりを食べる→心身が疲れていることをあらわしており、精神的に余裕を持てなくなっています。おにぎりの具に「梅干」が入っていて、梅干を食べる夢は病気にかかることを暗示しています。ゆっくり休養を取らなければならないほどに体が疲れていることを示していますので、注意が必要です。

握る

2027-1-ngeyzgvimti3m2y1nju2nmiwmgqymgy0odi2oti5mtcuanblzw-r握るという行為を夢で見た場合、幸運を握ることの表れであると考えられています。または、握るという行動はあなたの積極的な気持ちの表れであり、気力に満ちている証拠です。安定を手にしたいという気持ちのあらわれであり、近いうちに精神的な安定を手に入れられるという予兆です。日常生活においての幸せを意味しており、家族や親しい人と過ごす時間の必要性や重要性をあらわしています。
夢の中で握っていたおにぎりの形によってどんな人生を望んでいるかがわかります。三角形のおにぎりは、安定性を重視しており、不安定な生活には耐えられずどんな状況になっても耐えられるような蓄えを望んでいます。丸いおにぎりは、平坦な人生でも、家族みんなで仲良く暮らすことを望んでいます。

買う

1323_report_title_680買う夢自体が吉夢であり、安心を象徴するおにぎりを買う夢は運気が好調なことを示しています。夢占いにおいて、おにぎりは物事の流れがスムーズであることをあらわしており、仕事や勉強など何事においても好調で自信に満ちています。特に夢の中で買っていたおにぎりの具が鮭だった場合は、強力な運気上昇を示すサインです。しかし、買う夢には、物があらわす意味を強く欲している意味もあり、おにぎりが象徴する、安心を求める気持ちが高まっているとも取れますので、無理は禁物。ゆっくり休むことも大事です。

関連ツイート

まとめ

夢に出てきたおにぎりの夢と一致した行動はありましたか?おにぎりの夢は良いことを示す意味が多く、生活が充実していき、とても満足した日々を送ることができそうですね。食べものの夢は生命エネルギーを象徴していますので、健康面に直結してきます。にぎりの夢で悪い印象の夢だった場合は、健康面に注意をしたほうがいいでしょう。

XbLނݖIl