運気

<夢占い・開運>あなたに強運をもたらす夢とは?!


夢の世界では強運の到来を知らせてくれる特定のイメージがあるといいます。これまでに紹介したものを含め、強運をもたらす意外性のある夢のいくつかをまとめてみました。いわゆる吉夢と言えそうですね。

黄色に関係した夢

04l金銭の吉凶に関係するイメージです。大変下品な話ではありますが、おしっこや排便が止まらない夢を見た後、または大きなウンチを大胆に手でつかむ夢を見た後に思いがけない利益を得るという実例はたくさんあります。また、虎を捕まえるなど、びっくり仰天するような状況の夢も吉夢なんです。反対に、カレーライスを食べる、トイレの排泄物が流れなくて困るなどの夢は、損失や不利益の凶兆になりますので、要注意です。

蛇にかまれる夢

ill01毒蛇に急所をかまれる夢を見た後、思いがけない大金を手にする、また、蛇がスカートの中に入りこむ夢を見た後、急に異性にモテ始めるなど、これらパニック系の夢は金運アップや対人運の急激な変化が訪れると言われています。一方、同じように怖い夢でも、蛇に「巻き付かれる」、大蛇が「襲ってくる」というパニック系の夢なら、単に疲労やストレスの蓄積を反映します。同じ蛇の夢でも「毒蛇に大切なところをかまれる」、「自分の体の中に入りこむ」という究極のシチュエーションがなければ吉になりませんのでこちらも要注意です。

激闘、死闘する夢

lgf01b201410272200強敵との激闘は出会いのチャンス。主に恋愛や対人関係の急激な変化を暗示します。敵が「異性」であること、能力者として対等に戦っているイメージがポイントです。力を駆使し、相手との戦いが激しければ激しいほど吉夢です。また、自身に全知全能の力があること、非日常的なありえないシチュエーションも重要です。

関連ツイート

まとめ

黄色や蛇のイメージの開運グッズを持っていても強運を導くわけではないのだとか。運というのは与えられるものではなく、どこか自律的な性質があると言われています。強運の波、そのサインの一つとなるのが夢占いです。強運の波に乗る時は、幸運という団体さんが一度にやってくるというイメージです。そして一気に引いてしまう…それが、「運」。上手くその波に乗れると良いですね。

あなたへのオススメ記事