【パワーストーンで開運】ターコイズで心を穏やかに♪




パワーストーンが流行り出して随分経ちますが、さすがに、パワーストーンを付けるだけで、「何もかもが上手くいく」「悩みがすべて解決する」と思い込んでいる人はいませんよね。でも、パワーストーンを付けていると、不思議に心が落ち着き、勇気や力が湧いてくる気がするのも確かです。今回は「ターコイズ」についてまとめてみました。

ターコイズ=トルコ石

four-holy-beasts-mix-bracelet-001066_b1_580別名「トルコ石」とも呼ばれる12月の誕生石です。アメリカ先住民は、ターコイズを神聖な石として特別に崇拝し、邪悪なものから身を守る装飾品として愛用していました。ターコイズは、青空を思わせるその色のように、明るいエネルギーを持ち、目標を射止める力を貸してくれます。そしてヒーリング効果もとても高いと言われています。
例えば、「固定観念が強く、新しいことに挑戦できずにいる」「夢や目標に向かう勇気が欲しい」「積極性や行動力が欲しい」など、このような時に、ターコイズが力を貸してくれます。「災いから身を守る、旅のお守り」としてもターコイズがお勧め。その際には、ブレスレットとして、身に付けるのが◎

目標に向かう勇気

m030203今、叶えたい夢がありますか?そして、それを実現するための努力をしていますか?そんな時にもターコイズは力になってくれます。夢や目標に向かって頑張っていても、ときには、挫折し、心が折れてしまいそうになることもありますよね。ネガティブなエネルギーに支配されてしまいそうな時、ターコイズがあなたを守り、癒し、また積極的に行動できる勇気をくれます。
そして、パワーストーンの中には、持ち主によって石が変化するものがあります。ターコイズもそのひとつであり、この石は、持ち主に危険が及ぶと色が変化したり、割れたりして知らせてくれます。石にこのような変化があるということは、その石とあなたがよても相性が良いということです。もし、変色したり、割れてしまった場合は、その石は役目を果たしたということです。感謝して土に還してあげてください。

ストレスフリーな自分に

lgf01a201402012300新しいことや、未知のものには、不安がつきもの。そんな不安な気持ちを取り除き、勇気を持って立ち向かって行ける力を与えてくれる、前を進む勇気をくれる、ターコイズはそんな石なのです。一緒に頑張りましょう。
人間関係のストレスはどこに行ってもあるものですが、人によっては心も体も病んでしまうほど、重要な問題です。ターコイズの明るいエネルギーが高いヒーリング効果を発揮して、あなたをストレスから解放してくれます。またネガティブなものからあなたを守ってくれるので、いつも身に付けていることによって、ストレス知らずの自分になれる手助けもしてくれます。

関連ツイート

まとめ

パワーストーンは、自分をより良くしていくために力を貸してくれる、「サポート」してくれるものです。あなたの人生の主人公は「あなた」なのですから、パワーストーンにばかり、頼り過ぎて、振り回されないでください。心や体が「疲れた」とメッセージを送っていることに気がついたら、そんな時こそ、パワーストーンの力を借りて見て下さい。

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い