【風水・香りで開運】アロマの香りで金運アップ!おすすめの香り♪




香りは、風水にとって大変重要な要素のひとつといわれます。運は心や体に左右されるように嗅覚によっても左右されるためこれらを上手に使うことで運気アップが期待できるそう。今回は、ふんわり香りながら金運UP出来てしまう贅沢なアロマに関してまとめてみました。

「アロマオイル」をつける場所は

shoes-453210_640運気アップには、植物から抽出された「アロマオイル」を使用するのがオススメです。最近は、合成香料も多く販売されているそうで、購入時には成分をチェックしましょう。『100% Pure Natural』、『Pure Essential Oil』などの表記があるオイルが◎です。植物から抽出されるアロマオイルの香りは、「気」の流れをスイッチする働きがあります。
金運は、足元からやってくるので女性の場合はストッキングにしみ込ませるのが効果的。風水では”金回りは足元回り”といいます。良い運は足元からくると言います。香りは自分の身につけるだけでなくシーツにもつけると、よりいっそう金運をアップさせます。

選ぶべき“香り”は?

NAL-00307-3風水では柑橘系の香りは「恋愛運」「金運」「健康運」それぞれに良い影響を与えてくれるといわれています。シトラスの香りは、心を明るくする効果があるといわれます。季節の変わり目の眠気や集中力低下など、なんとなく、憂鬱で元気が出ないときに活躍するのです。シナモンリーフ+オレンジスイートのブレンド→甘ったるい香りが苦手な人向きの、金運アップのオススメブレンド。フレッシュな香りのオレンジスイート(活動力アップ)+スパイシーで刺激的なシナモンリーフ(金運アップ)の組み合わせです。気分を明るく元気にさせて金運を呼び込みます。フランキンセンス→甘くウッディーで神秘的な香り。イエス・キリストに捧げられた「乳香」としても知られる神聖な香りです。「金」の気の働きである、肺や気管支を浄化することで金運を高めます。アンチエイジング効果もあり。

つけすぎに注意

cc-library010008014良い香りでもつけすぎると悪影響が出るので注意しましょう。やればやる程効果も強いということではないので、ほどほどにしましょう。あまりにも強い香りは、他人にも迷惑をかけてしまいますので要注意!ほんのり優しい香りが漂ってる、くらいの感じがベストでしょう。普段から心がけてちょっとずつ運気をアップしていく方が圧倒的に効果的なので、一日強い香りを付けたから金運がアップするということではありませんので気を付けましょう。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?香りで金運を上げることが出来るならば、やってみたいですね。アロマは実に沢山の種類があるので、また特集したいと思います。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い