【対人運】あなたは夢でメイクをしたことがありますか?夢占いに見る「お化粧の夢」の意味とは




今日はお化粧がすっきりうまくいってさあ出かけようと思ったら夢だったり、メイクがぜんぜんうまくいかなくて遅刻してしまいそうと思った瞬間に目が覚めた。
といったようなお化粧をしている夢を見たことがありますか?
夢占いではお化粧は人気運や対人運といった人付き合いになにか変化が起こることを意味しているといわれています。
今回は夢占いにおけるお化粧の夢の意味をお教えしますので、良いお化粧の夢が見られるように意識して眠るといいかもしれません。

うまくお化粧ができた夢を見るように意識しましょう。

  8a356e420087560f5cc061274520063d_s お化粧がすっきりうまくいった夢を見たらあなたの対人運や人気運が上昇する前兆だと言われています。
化粧をする行為は自分自身の対人関係に対する思想につながってきますので、お化粧がうまくいった夢は人との関わりかたに自身が持てており、他人からの印象もとても良い状態だと言えます。
対人関係に自身を無くして

お化粧がうまく出来なかった場合は

 b8e90701ec353e98e4bca40800fae3b9_s メイクがうまく出来なかった夢を見たときは自分の他人に対応している気持ちと自分の本当の気持ちにギャップがあり悩んでいる状態であると言われています。
本音と建前の差が激しくなったときにこのような夢を見るといわれているので、人間関係や対人運があまり良くない時のようです。
もっと素直に本音でぶつかっても良いという啓示にもなっているので、もっと自分をさらけ出しても良いかもしれませんね。

メイクをして別の人になる夢を見たことがありますか?

  c5c4a57518fa9743c37c0f7b2a17a226_s お化粧をして自分ではない他人に変身する夢を見た場合はその人になりたいという願望の現れであると言われています。
また化粧をして自分の全く知らない他人に変身した夢の場合は、今誰かに嘘をついている気持ちが現れていると言われ、そんな人を騙している自分を正当化しているかもしれません。
お化粧をして他人になりすましてしまう夢を見たら注意が必要ですね。

夢の中で化粧品が出てきたときは

  8565d8c9e4275152fa0e17e5490e9198_s 夢占いでお化粧は自分の本心を隠すといった意味があり、化粧品そのものがたくさん夢の中で登場してきたときは自分が今どのように人と接したらいいか悩んでいる状態だと言われています。
たくさんある化粧品の中からどれを使うか迷っているようであれば本当の自分を見失っているときなので、一度一人でゆっくりと休んでリフレッシュしたほうが良いかもしれませんね。

■関連ツイート■

終わりに

  夢占いではお化粧は自分の本音を隠そうとするものだと言われています。お化粧がうまくいかなかった夢を見たら自分自身を見つめ直す良い機会かもしれませんね。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い