運気

【夢占い・全体運】カラスが出て来る夢の意味とは?【警告夢】


夢占いでカラスと言えば真っ黒に輝いているということもあり、昔から不吉な鳥として人間から忌み嫌われてきました。しかし、知能も非常に高く、災害を予知して避難することもあるなど神秘的な一面も持ち合わせています。夢に出てきた場合はどのような意味があるのか?まとめてみました。

あなたに伝えることとは?

317609カラスに襲われたり、追い回されるような夢を見た場合は、あなたが社会の厳しさを痛感し、恐怖を抱いている傾向があります。追いかけてくるカラスの大きさや数が、社会に対する恐怖心の大きさでもあると言われています。目の前からカラスが飛び去っていくような夢を見た場合は、今の苦しい状況から解放されるという暗示がありますので、安心してください。
カラスがゴミをあさっていたり、食べ物を狙っているような夢を見た場合は、あなたを不幸に陥れるような人物が表れる可能性があるという警告夢です。注意してください。ずうずうしい人や悪知恵が働くような人があなたの前に表れ、あなたの怒りを買うような出来事に遭遇したり、悪い誘いに乗ってしまうおそれがあるのだとか…。同様の警告夢として、カラスの鳴き声が印象的な夢もあります。これは、甘い誘いに騙されてしまうという暗示が。

全体運の低下

lgi01a201404011900カラスが群がって飛んでいる夢や、カラスが木や電線などに群がっているような夢を見た場合は注意が必要です。このような夢には、全体運が低下傾向にあり、大きなトラブルに巻き込まれてしまう可能性があるので注意が必要です。しかし、数少ないカラスが羽ばたいているような夢の場合は、あなたの健康運が良好であるという暗示になりますので、特に心配する必要はありません。
カラスがベランダやドアから家の中に侵入してくるような夢を見た場合は、自分のみならず家庭内に何かしらの不幸が訪れる可能性あり。病気やケガ、事故などあらゆる面で気を付けるようにしましょう。
あなたの周りにカラスがまとわりつくような夢を見た場合は、現実世界の中で、あなたを利用しているような人物が存在しているという警告夢です。あなたの周囲で、裏が有りそうな危険な人は存在していませんか?

家事になる恐れが…?

lgi01b201404011900カラスが家の屋根に止まっている夢を見た場合は、火事になるおそれがあります。この夢を見たら、火の元には十分に注意をし、換気も怠らないようにしましょう。
カラスの死骸を夢で見た場合は、自分の中で後悔している出来事があることを表しています。過去に後悔するような出来事はありませんでしたか?物事をずっと引きずっていては前に進むことができません。前を向いて、新しいことにチャレンジするようにしましょう。

関連ツイート

まとめ

やはりカラスは夢でもあまり良い暗示は無いようですね。カラスの夢を見た際には、今一度自分の人付き合いの仕方を見直す必要があるかもしれませんね。

あなたへのオススメ記事