運気

【風水・金運アップ】宝くじ・懸賞運UPには「北」に保管しましょう!


「北」はお金を貯めてぬくぬくと育てる方位。お金に関係する印鑑、通帳などは家の北側の暗い場所に保管します。お金は暗くて涼しい場所を好み、さらに、北は物寂しくさせる方位でもあることから、寂しくなったお金が仲間をどんどん呼んで増やしていってくれるのです!

北の方向

20140315_15371お金を貯めて育てる方位であるとともに、精神を安定させる力のある方位ともいわれています。北に水場や玄関がある場合、特に風水に力を入れないと落ち着いた家にはならないので要注意です。インテリアに使う色としては、オレンジやピンク、ワインレッドなどを使用します。北を明るい雰囲気に統一すれば、宝くじ&懸賞運がグングン上昇していきます。
トイレは、照明は明るく保ち、タオルやカバーなどは「ピンク、オレンジ、ワインレッド」にします。北のトイレはストレスを感じやすくなるので、ラベンダーの花で解消するといいでしょう。花の絵やフローラルの香り、観葉植物なども吉です。

キッチン・洗面所

BCcrownDOO1キッチンもトイレと同様に、照明や流し元灯は明るくします。花を飾り、暖かい雰囲気を演出するといいでしょう。グッズはワインレッドやピンク、オレンジが吉。北はお金を保管するのにいい方位ですが、キッチンなどの水場に財布や印鑑、通帳を置くのはNG。お金が流れ出ていってしまいますので止めましょう。
洗面所は、タオルやグッズは「ピンク、ワインレッド、フルーツや花柄」が◎。入浴した後はしっかり換気をし、浴槽のお湯は溜めたままにしないことが重要です。鏡や洗面所の収納棚はきれいに清潔に保ちましょう。

玄関・寝室・リビング

140001a玄関はピンクの花や小物が吉。ここも照明は明るくしましょう。入って左側に鏡を設置すると、懸賞運や宝くじ運が上がります。スタンドで玄関をより明るく照らしたり、幸運を家の中まで引き込んでくれる龍の置物を置くのもいいでしょう。
北の寝室では、ピンクやオレンジ系の明るい色のファブリックが吉。寝室の北側には、金庫や大きめの家具を配置。中には印鑑や通帳といった、お金に関するものを収納します。寝室の西側か北側にはドレッサーを置いておくといいでしょう。
リビングは、明るい部屋が吉です。天井の照明だけで暗い場合はスタンドをプラスして下さい。書籍や雑誌などは収納スペースをとってきちんと片付けます。北側に大きめの収納家具を置き、お金に関係するものを収納するといいでしょう。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?風水では、北を明るい雰囲気に統一すれば、宝くじ&懸賞運がグングン上昇して行くそうです。ぜひ試してみてください!

あなたへのオススメ記事