【風水・金運】鬼門方位の風水って?!【東北の方位・財運】




鬼門を汚すと、財産や心の安定と失うといわれていますがご存知でしょうか?東北の方角には財運を引き寄せるパワーがあり、ここにダメージがあると、大きな財産に恵まれない、金銭的なトラブルに巻き込まれてしまうなど、次の代や財産に対する不安が常に心を悩ませることになってしまいます。そうならないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?東北の方角の運気を上げる風水に関してまとめてみました。

財産に関する不安がある場合

5e7490e68eac59051087d4e45854343d今財運に関する不安がありますか?家の中心から見て東北、つまり鬼門方位を確認して下さい。東北の方角はとにかくきれいで清潔に保ちたい場所。水場があると汚れやすいので、あまりよくないと風水上考えます。いつもきれいにして、白や黄色、少しの赤を置くことが、東北の気を上昇させる一番の方法といえるでしょう。懸賞・宝くじ運をアップする東北のインテリアについて、ご紹介したいと思います。

トイレ・浴室&洗面所

img_141_01白い小皿に10グラムの粗塩を盛って、トイレ内に置きます。3日に一度交換し、古いものは便器に流すようにしましょう。グッズは白系をベースに。白と黄色のチェックなどもよく、少しの赤を加えましょう。白い花やハーブの香りも吉です。
浴室&洗面所には、足ふきマットについては、滑り止めのついたものにします。剃刀などの刃物をむやみに出しておいてはいけません。片づけましょう。グッズは白系がよく、最後に入浴した人が水を拭って窓を開け、簡単に掃除をします。グッズやタオルは白や黄色。赤はワンポイントで使いましょう。

キッチン・玄関・寝室

IMG_3846荒神様を祀ります。シンクや蛇口、レンジはピカピカに。レンジ近くには観葉植物を置きましょう。タオルは白で、汚れたらまめに交換します。黄色や赤い小物も懸賞・宝くじ運を上げるのに有効です。キッチングッズはきちんと収納することがポイントです。
玄関マットは白がよいでしょう。狭い玄関ならマットは必要ありません。収納は大きめがよく、白い家具とも好相性。白い大きな靴箱が吉です。白や黄色、赤い花を飾ります。四角い小引き出しに、鍵などを入れておくのも◎
寝室は、ベッドカバーは白か生成り、赤白や黄色と白、赤のチェック柄などもいいでしょう。スタンドは白いシェードのものがおすすめ。北側や西側にどっしりとした家具やドレッサーを置き、中もきれいに整理整頓しましょう。小物は収納場所をきちんと決めましょう。

関連ツイート

まとめ

リビングに関してですが、インテリアは基本的に白で揃え、ワンポイントで黄色、赤を入れましょう。本棚やマガジンラックがラッキーアイテムに。
全てを実践することは難しいかもしれませんが、実行出来るものはどんどん実践してみてください!

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い