【金運】小さな改善が大きな運気を呼び込む!キッチンで出来る簡単運気アップ方法




キッチンは人の生活にとってとても重要な場所であると言えます。
一人暮らしの人は毎日の自分の食事を、家族の場合は家族全員の口に入れるものを管理して作っているからです。
風水ではキッチンは「家の魂」と言われており、台所が汚かったり気を呼び込めなかったりすると家庭運や健康運だけでなく金運も悪くしてしまうと言われています。
今回はキッチンで出来る簡単な開運方法を伝授しますので、まだやっていないものがあるという人は一度試してみてください。
キッチンを常にきれいに保ち金運をアップさせましょう。

基本中の基本。清潔感

  874b0bb333b38e492871ae7281ea70b7_s 良い運を呼び込むキッチンにするためにまず必要なことは「清潔感」です。
これは基本中の基本で、使わないものが収納されていなかったり、キッチン自体が汚れていたりしては良い運気を呼び込むことはできません。
また収納の中も油でべとついていたり、種類別に道具が並んでいなかったりして使い勝手の悪いキッチンだと運気をどんどん悪くしてしまいます。

キッチンでは「換気」がとても重要です

  b46852db8f51e84b69b8166fdb187bf2_s キッチンはお風呂と比べてついつい換気を怠ってしまいがちですが、キッチンこそ換気がとても重要な場所なのです。
キッチンに窓がある家は必ず毎日窓を開けて新鮮な空気を取り込みましょう。
湿気や油などが溜まりやすいキッチンですのでちゃんと換気をして空気を入れ替えることが大切なのです。
もし窓が無くても他の窓から空気を通してあげたり、料理をしていないときでも換気扇を回したりして空気の入れ替えをしましょう。

刃物の扱いについて

  e5bc6749fa45c765c51b040281ecb38d_s 包丁やナイフといった刃物は金運に関わりがあるので、ぼろぼろの包丁を使い続けると運気が下がってしまいます。
また、刃物は表に出しっぱなしにしておくのも良くないので使ったらすぐに洗って水気を取り、しまうようにしましょう。
刃物は殺気を含んでいますので、使用しているときも家族がいる方向に刃を向けないようにすると良いと言われています。

生ごみには蓋をして下さい

  af7f4ca643311efb03065dbbc4dc7ef9_s 毎日生活しているとどうしても出てしまう生ごみですが、この生ごみがキッチンにあるときは必ず蓋をするようにしてください。
生ごみからは悪臭だけでなく陰の気も発生しているためしっかりと蓋の付いたゴミ箱がオススメです。
また臭いや汚れが付きにくいスチールやステンレス製の蓋つきゴミ箱に生ごみを入れると良いでしょう。
決められたごみの日にきちんと出すようにして生ごみを溜めないようにしましょう。

■関連ツイート■

終わりに

  冷蔵庫の中も風水的にとても大事なところなので、賞味期限切れの食材が無いか、清潔が保たれているかをちゃんとチェックするようにしましょう。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い