運気

【開運】家中に良い気を取り入れて、「幸運の家」にするためにできる簡単なこととは


古来中国では幸運などを呼び込む地球のエネルギーである「気」は大地から発生して山の頂上から川や風に乗って降り待ちには入り、我々の家に入り込んでくると考えられてきました。
その気を上手に取り込むための手段が風水であり、今では中国だけでなく世界中で風水は取り入れられてきました。
自分の家の中にこの大地から生まれたパワーをなるべく取り込むために出来ることはたくさんありますが、今回はその中でもどの家庭でもすぐに出来そうなことを挙げてみたいと思います。
自宅の掃除や模様替えなどに参考にしてみて下さい。

風水で最も大事といわれる「玄関」について

7bc1019100e16a46760d1c3ab4c13172_s 玄関は人間と同じように気の入り口であると言われ、風水では最も重要な場所のひとつとされています。
この玄関に物や靴が散乱していたりすると良い気を呼び込むことは出来ません。
靴はなるべく全て下駄箱に入っているという常態でいるほうが気が入りやすいと言われています。

また下駄箱の上には生花などを置いて枯らさないようにしておくのも良い気を取り込みやすいと言われています。

玄関の鏡について

  ccfe8a62986abe6de15506ff4868b583_s 玄関に鏡を置くと良い気を取り込みやすいと風水で言われていますが、鏡の向きには注意してください。
鏡を玄関の左右の壁どちらかにつけている場合は玄関を広く見せることが出来るため、良い気が入って来やすいと言われています。
しかし玄関から入って正面に鏡面があるような状態だと玄関ドアから入ってきた気をはねかえしてしまうので良くないのです。玄関から廊下が直角に曲がっている家などは注意が必要ですね。

家の正面も気が入ってくる場所なのです

  d990f23e403f58b05c56855be7ff5289_s 風水的に言う家の正面とは「道路に面している側」の事を指します。
家が角にある場合はより広く交通量の多い道路に面している側が正面になります。
この正面の窓から気は入って来やすいので、ここの窓は頻繁に風通しをよくしたり、観葉植物などを置くようにしましょう。
この方角の窓を家具などでさえぎってしまうことは絶対に避けるようにしなければいけません。

自宅の正面窓から気をたくさん取り込むには

  e6e534bdd8ded6b20c892d643c89efeb_s 自宅の正面窓からたくさん気を取り込むためには午前中に風通しをしましょう。
大地と太陽のパワーが強いのは日の出から朝10時ぐらいまでだと言われていますのでその時間はなるべく日光と風を取り入れるようにしましょう。
またこの窓から取り入れた風をさらに扇風機やサーキュレーター、天井ファンなどを使って部屋全体に行き渡らせるとさらに良いと言われています。

■関連ツイート■

 

終わりに

  良い気を取り込むためには玄関と家の正面窓の管理がとても大切です。常に整理整頓され風通しの良い状態にしておきましょう。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事