運気

【夢占い・開運】自分の家族が出てきた夢にはどんな意味が?


夢占いシリーズです。夢にはいろんな人が出てきますが、特に身近な家族はよく出てきますよね。夫・妻・父・母・兄弟…。血のつながった人が出て来る場合は、どんな意味があるのでしょうか?

配偶者・父親・母親が出来てきた場合

0901_ec-618x400配偶者→既婚者の場合はそのままその人との関係を表します。ケンカなどのあまり良い夢ではない時は、相手との関係に注意してください。夫婦喧嘩の夢は、健康面に影響があったり、痛い出費がある場合もあります。どちらかが浮気をしている夢を見た時は、相手との関係に 不安を抱いている時です。二人が待ち合わせる夢・二人が物を分ける夢は、「別れ」を予告しています。
父親→父に対して反抗的な態度を取る夢は、社会への反抗心を表しております。ルールに縛られたくないと思っているようです。父親に叩かれたり、叱責される夢なら、繁栄の暗示です。または、近いうちに何かから抑圧されるような事態に陥るかもしれません。
母親→夢に母親が出て来る時には 現実の自己を見つめ直すべき時に来ています。母親に叱られる夢は、あなたの不規則な生活、不摂生について警告する警告夢です。

祖父母・姉妹・兄弟が出てきた場合

DSC_0189祖父母→祖父母は良心以上に長い人生を経験しており、多くの知恵を持っている人たち。夢の中の祖父母はあなたにもっと知恵をつけるように告げている。祖父母が夢に出てきた場合、その表情や話した言葉をよく覚えておきましょう。祖父母の言葉には現実に沿ったアドバイスが含まれています。
姉妹・兄弟→夢の中に出てくる兄弟姉妹は、身近な人間関係や自分の精神状態を暗示していることがあります。兄弟姉妹は自分自身の分身であり、兄弟姉妹とのケンカは欠点を克服しようとしていることを示しています。夢の中に出てくる兄弟姉妹は、貴方自身、自分自身からのメッセージとも言えます。

自分の子供が出てきた場合

16564493797_e484870506_z子供の近い将来の予知夢である可能性があります。マイナスイメージ、ネガティブな内容の夢であったら、夢と同様にならないよう、病気やケガなどに気をつけてあげましょう。あなたが子供を心配し過ぎている過保護になっている場合にも出てくることがあります。自分の子供ないしは子供との人間関係(親子関係)の何らかの側面を象徴している場合が多いと考えられます。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?家族が出て来る夢には、重要な意味が含まれている場合が多いように感じました。特に自分の子供が出てきた場合は注意しましょう。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事