運気

【夢占い・開運】自分の家族が出てきた夢にはどんな意味が?


夢占いシリーズです。夢にはいろんな人が出てきますが、特に身近な家族はよく出てきますよね。夫・妻・父・母・兄弟…。血のつながった人が出て来る場合は、どんな意味があるのでしょうか?

配偶者・父親・母親が出来てきた場合

0901_ec-618x400配偶者→既婚者の場合はそのままその人との関係を表します。ケンカなどのあまり良い夢ではない時は、相手との関係に注意してください。夫婦喧嘩の夢は、健康面に影響があったり、痛い出費がある場合もあります。どちらかが浮気をしている夢を見た時は、相手との関係に 不安を抱いている時です。二人が待ち合わせる夢・二人が物を分ける夢は、「別れ」を予告しています。
父親→父に対して反抗的な態度を取る夢は、社会への反抗心を表しております。ルールに縛られたくないと思っているようです。父親に叩かれたり、叱責される夢なら、繁栄の暗示です。または、近いうちに何かから抑圧されるような事態に陥るかもしれません。
母親→夢に母親が出て来る時には 現実の自己を見つめ直すべき時に来ています。母親に叱られる夢は、あなたの不規則な生活、不摂生について警告する警告夢です。

祖父母・姉妹・兄弟が出てきた場合

DSC_0189祖父母→祖父母は良心以上に長い人生を経験しており、多くの知恵を持っている人たち。夢の中の祖父母はあなたにもっと知恵をつけるように告げている。祖父母が夢に出てきた場合、その表情や話した言葉をよく覚えておきましょう。祖父母の言葉には現実に沿ったアドバイスが含まれています。
姉妹・兄弟→夢の中に出てくる兄弟姉妹は、身近な人間関係や自分の精神状態を暗示していることがあります。兄弟姉妹は自分自身の分身であり、兄弟姉妹とのケンカは欠点を克服しようとしていることを示しています。夢の中に出てくる兄弟姉妹は、貴方自身、自分自身からのメッセージとも言えます。

自分の子供が出てきた場合

16564493797_e484870506_z子供の近い将来の予知夢である可能性があります。マイナスイメージ、ネガティブな内容の夢であったら、夢と同様にならないよう、病気やケガなどに気をつけてあげましょう。あなたが子供を心配し過ぎている過保護になっている場合にも出てくることがあります。自分の子供ないしは子供との人間関係(親子関係)の何らかの側面を象徴している場合が多いと考えられます。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?家族が出て来る夢には、重要な意味が含まれている場合が多いように感じました。特に自分の子供が出てきた場合は注意しましょう。

あなたへのオススメ記事
関連記事