運気

【開運】これを呼んだらトイレ掃除をしたくなる!トイレを掃除して成功した人たちのお話


トイレ掃除をすれば運気が良くなるという話はよく耳にしますが、理論的にはトイレ掃除と成功が結びつくとはなかなか説明しにくいですよね。
しかしトイレ掃除と成功には驚くべき事実があったのです。
海外の大手リサーチ会社がビジネスで大成功をした人たちだけを対象に様々なアンケートをとり、彼らに共通点はあるのかどうかを調査しました。
性別も慎重も結婚暦もバラバラの彼らですが、トイレに関して全員が一致したのです。
成功した人は皆トイレの蓋を常に閉める癖があり、自宅のトイレ掃除は昔も今も自分で行っているとのことでした。
日本にももちろん成功した人の多くは成功した後も自宅のトイレは自分で掃除をするという人はたくさんいるのです。

日本最高の経営者もトイレ掃除をしていました

d3c81fc6b6ec7987487857eb7a58d551_s 日本最高の経営者は?と聞かれればほとんどの人が「松下幸之助」だと答えるのではないでしょうか。
このパナソニックを一代で築いたトップ経営者は昔会社の規模が小さかった頃、従業員がトイレ掃除をしないのを見て従業員同士の関係が悪化していると言う事を悟りました。
それを見て松下幸之助は率先してトイレ掃除をするようになり、従業員同士の結束を高めていったと言われています。
今でも松下塾ではトイレなどの掃除はとても重要であると教えられています。

世界の巨匠の特技はトイレ掃除

  a60d9008d1d251903ba559c097419547_s 今や世界中で有名な「北野武」氏ですが、この方もトイレ掃除と深い関係があるのです。お笑い芸人としても大成功をして、映画監督をすれば映画は大ヒット、絵を描けば世界中で絶賛されたりと何をしても大成功をしているように見えますが、本人はお笑いも映画も絵画も全く自信が無いそうです。唯一自信があると言えるものは「トイレ掃除」で昔から師匠や母親に「トイレは一番きれいに掃除しなさい」と言われてきたからだそうです。

森田一義さんのトイレ掃除のエピソード

  27d72465b108fd2b5a9250057ea5889b_s タモリさん、森田一義さんもトイレ掃除は今でも自分で行っているそうです。かつてテレビで下積み時代の話をしているときにトイレ掃除の話になりました。
ゴム手袋などをしてトイレ掃除をしていると細かい汚れに気づかなかいことがあるそうで、仕上げはいつも素手で行っていたそうです。
こびりついた汚れには爪を使ってまでキレイにしていたと言っており、トイレ掃除へのこだわりをうかがわせてくれますね。

本田宗一郎さんの教え

  1f95b4bcca2511fec92cd18c9f590259_s HONDAの創始者「本田宗一郎」さんもトイレ掃除をとても重要視していました。
食事をすれば必ず排泄をするので「衣・食・住」ではなく「衣・食・住・便」だと考え、トイレは家の中でもとても重要な場所だと常に言ってきました。
工場を作るときには最初にトイレの配置から導線を考えるようにし、トイレは常に清潔にして、臭いがこもらないように風通しを良くすることを厳しく言ってきたそうです。

■関連ツイート■

 

終わりに

  トイレ掃除をした人が全て成功するというわけではないと思いますが、成功した人は皆トイレ掃除をおろそかにしなかったのですね。やはりトイレ掃除は重要ですね。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事