【パワーストーン・開運】ピュアな癒し系・フローライトとは?【多種多様】




今回は、「フローライト」というパワーストーンについてまとめてみました。一般的には緑色というイメージが強いかもしれませんが、ほかにも青や紫、黄色、ピンクなど、カラーバリエーションはたくさんあります。透き通っているので、中をのぞき込んで、色が変わるさまやグラデーションを見て楽しめます。

多種多様

720117多彩なフローライトは、色によって働きや性格も多種多様。例えば緑なら、メンタル面で疲れている時に、「無理しなくていいから、ゆっくり休みなよ」と、いたわってくれます。一緒にいると、悶々とした心が解きほぐされ、ふかふかの布団の中にいるように、リラックスできるでしょう。枕元に置けば、安眠グッズとしても効果絶大です。
青や紫の場合は、仕事が煮詰まった時や、考えごとをしている時に眺めていると、誰も思いつかないような大胆な発想がひらめくことでしょう。仕事がうまくいかない時などは、スランプから抜け出すサポート役もバッチリこなしてくれます。
黄色なら、その場を盛り上げてくれるムードメーカー! 明るいパワーをくれるはず。元気がない時でも、一緒にいると前向きな気分になれるでしょう♪

アドベンチャー瞑想がおすすめ

a0758_3そんなフローライトと触れ合うなら、石の中に入り込む“アドベンチャー瞑想”がオススメ。まず、石を握ったまま目をつぶり、自分が石の中に入り込んでいるようなイメージをしてみてください。たとえば、カラフルな8面体があちこちに浮かんでいたり、クルクルと回っていたり…そんな想像をしてみてください。神秘的でありながら、賑やかで楽しい雰囲気なので、子どもの頃に近所を探検した時のような、ワクワクドキドキ感を体験できると思います。

浄化・お手入れ

img60336484フローライトの浄化ですが、クラスタ-、セージ、太陽光、月光浴が適しています。太陽光、水、塩などは変質のおそれがありますので、避けたほうがよいでしょう。フローライトは、熱や紫外線による発光のほかに、結晶軸に沿って規則正しく割れやすい性質でも知られています。取り扱いには注意が必要です。
主なヒーリング効果→受験のお守り・ネガティブな感情を解消する・頭の疲れをとる・集中力と思考力を高める・自由を求める心を強める・記憶力を高める・抑圧された感情の解放・無邪気な発想と思考。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?フローライトは、「発想力・思考力」を高めてくれると伝えられます。「お仕事がうまくいくように」と願ってプレゼントされるのがオススメですのでぜひ!

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い