運気

【風水・開運】風水に欠かせない「鏡」のタブーとは?!


風水において、鏡は気の流れを変えたり、邪魔をすることが出来ることから最も重要なアイテムになってきます。何気なく飾った鏡のせいで、気の流れを悪く変わってしまうと大変なことになってしまいます。今回は、風水でとても重要なアイテム、「鏡」についてのまとめです。

鏡を飾ってはいけない場所

o0480064012596842678鏡を置いたり飾ったりする時にやってはいけないことがいくつかあります。まず、玄関の「正面」に飾ることです。玄関の扉が映るような場所に置くと、外からの良い気を反射してしまうことで家の中に入らなくなってしまいますので注意が必要です。
また、トイレや水場などが映る場所に鏡を飾らないことです。不運だと思われる場所を鏡に映してしまうと、不運な場所が映し出されることで増えてしまうと言われていますのでNGです。意外にやってしまいがちなのは、寝室に大きな鏡を置くことです。しかし夫婦で寝ている寝室に鏡を置くのはNG。なぜなら、二人の間を引き裂く者が現れると風水では言われているからです。割れた鏡も不吉とされていますので即処分しましょう。逆に、離婚を考えているご夫婦は寝室のベッドに向けて鏡を置くのもひとつの方法かもしれません。

効果的な飾り方は?

02fca61af303628f0d89fee76ba9afd9玄関付近に鏡を飾るのであれば、玄関から入って少し奥に入った「右手」に飾るようにしましょう。玄関に飾った植物が映り込む位置に飾ると、とても効果的です。鏡は丸いものか、八角形のものがおすすめです。家族で食事をするテーブルが映るように設置すると家族みんなの運気が上がるので◎。かなりおすすめです。食べ物が鏡に映るのは風水ではとても良いと言われているので、生のエネルギーも2倍になり健康運もアップ!

姿見もおすすめです

07ec669450b94aa8ea5430b3be510fe5_m姿見は全身を映してくれる鏡ですから、縦長ですよね。この「縦長」が運気をアップさせる効果があると風水では言われています。縦長の姿見を置くことで、運気が急上昇しますので最近良いことがないなと思う人は思い切って姿見を置いてみるのもいいかも知れないです。そしてどの形の鏡も「汚れ」や「くもり」はNG! 魔力があるアイテムだからこそ、毎日ピカピカにしましょう。とにかく鏡はキレイに磨く!というのが大切です。

関連ツイート

まとめ

鏡は基本的には「良い気」を引き付ける効果があると言われているのですが、実は扱い方を間違えると「良い気」をはね返してしまい、マイナスの効果を発揮してしまうこともあるものです。取り扱いには注意しましょう。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事