【風水】インテリアで金運アップしませんか?【金運】




一般的に黄色や金色は金運を上げると言われていますから、家中のインテリアをキラキラのゴールドや黄色で統一している人もいます。しかし、家中がキラキラだと落ち着きませんし、センスも良くないですよね。それに、色以外にも家具や部屋の方角などインテリアにまつわるあらゆることも金運アップに効果を及ぼすと言われているのです。今回は、インテリアで金運アップについてのまとめです。

収納について

_MG_7413金運アップのためには、財布にレシートやポイントカードなどを詰めすぎてパンパンにしてはいけないと言われています。その理由は、これ以上お金が入る余裕がないような窮屈な場所には舞い込んできにくくなるためです。これは、インテリアも同じなんです。通帳などのお金に関連する収納スペースにはゆとりを持っておきましょう。狭い引き出しにギュウギュウにしまうのではなく、少し余裕があるくらいを心がけるべきです。
それから、何度も風水術の記事で取り上げていますが、金運アップのためにトイレ掃除をこまめにしてピカピカにしておくことを心がけましょう。

寝室

1157_thumbnailお金は北の方角にある部屋に溜まってその部屋の北東の角で増えていくと言われています。そのため、溜まって増えていく金運を吸収するためにその部屋を寝室にすると金運アップすると言われているのです。寝室は毎日必ず6時間程度を睡眠という形で過ごす部屋ですから、金運が溜まる部屋は寝室にしましょう。そしてカーテンの色は、ベージュが◎です。金運は西の方角から舞い込んでくると言われています。そこで、西側の窓にかけるカーテンは、金運を呼び込みやすい黄色やベージュにすると良いのです。

玄関・NGカラー

img_house_02玄関という自宅の最も大きい入り口からも金運は入ってきます。玄関マットには、白やベージュなど明るめの色を選びましょう。また、玄関に棚がある人は、白を基調とした小物や雑貨を置いて、照明をつけていなくても全体的に明るい雰囲気を演出しましょう。
水周りに使用しない方が良いカラーはブルー系。ブルーを使ったインテリアグッズや水を使った雑貨は他の場所へ飾りましょう。金運アップを狙うなら、ソファやテーブルなど自宅の中で大きめの家具を選ぶ時にはブルー系の色を避けるようにしましょう。

関連ツイート

まとめ

金運アップのために風水にこだわることに抵抗があると思っていた人は多いのではないでしょうか。金運アップにつながるインテリア術を実践していると、気持ち的も金運に対して前向きになれます。自分の気持ちを前向きにするということも大事な事だということを忘れないでおきましょう。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い