運気

【開運・金運】綺麗な部屋は綺麗な運気が流れるという法則はご存知ですか?部屋を綺麗にして開運しよう!


風水で部屋を綺麗にしておくことは運気アップにとても重要だと言われていたり、トイレには神様がいて綺麗にしておけば幸運がやってくるという歌があったりと運気と部屋の清潔感はかなり深い関係があるのは皆さんご存知ですよね。
ただ具体的になぜ綺麗な部屋は運気が良くなるのかという理由はなかなか分からない人が多いですよね。
今回はなぜ部屋を綺麗にすると運が良くなるのか、家の中をどのように綺麗にしたらより運気が良くなるのかを徹底解明します。
汚れがたくさん溜まったら掃除をするのではなく、毎日少しずつ色々なところを掃除することで常に清潔感を保つことができるので、運気の良い家作りをしたいですね。

清潔な家の運気が上がるのはなぜでしょう

2136b7ed6482cb363adb44b4521f9716_s 風水で言われている運気に関する最も基本的なことは「運気は流れて循環している」ということで、これが家の中の清潔感と大きく結びついているのです。
運気は常に流れていると考えると運気が入ってくる玄関や窓といった場所がふさがっているとまずNGであるということが分かりますし、運気をスムーズに循環させるために家の中にも邪魔なものや余計な家具やいらないゴミなどが散乱していると全く循環されなくなるわけです。
この「気は常に流れて循環している」ということを常に頭に入れておくことが大事なのです。

気の流れをスムーズにさせることが重要

  2f07421547c397a00d5bca9505d9c07e_s 前述したように家の中には運気を通し、循環させることがとても重要で、余計なものがたくさんある家には運気の通り道を多く塞いでしまうため循環されず、気はどんどん悪くなって溜まっていってしまいます。
家中に物が大量に散乱している家は運気が通っていかないのでどんどん悪い気が溜まってしまい、どんどんいらない物が増えてしまい最終的にはゴミ屋敷になってしまうというような事もありえます。
ゴミ屋敷になってしまう原因の一つに悪い運気を溜めすぎてしまうというのもあるのです。

使われていないものは運気を悪くさせます

4baf5e1ed56c6618ab35ec92be2c3d28_s 欠けてしまって使われていない食器や壊れた時計など、壊れていたり全く使われていないものからは悪い運気を出したり、循環している運気を悪い気に変えてしまう力が働いています。
悪い気はさらなる悪運を呼び寄せてしまいますので、壊れたものや全く使われなくなったものはすぐに処分するようにしましょう。
また、反対に古いものでもちゃんと使われて手入れをされているものであれば良い運気を出してくれますので、家の中のものはなるべく大切に扱うようにしたいですね。

金運は綺麗な部屋に入ってきます

  2e8a977f81c2f1335e24c635992f48da_s よくお財布の中に大量のレシートやクーポンなどを入れっぱなしにしておくと金運が下がるといわれますよね。
このように金運は清潔感のある整理整頓された場所を好んで入ってきます。
家の中でも同じで外からやってくる運気、とくに金運は汚い家より綺麗な家のほうを好んで入ってきますので、常に部屋は綺麗にしておきましょう。
特に運気が一番入ってくる玄関とトイレやキッチン、お風呂といった水周りは綺麗にしておくと金運が入って来やすいと言われています。

■関連ツイート■

 

終わりに

  最近よくニュースなどで目にするゴミ屋敷ですが、住人の性格だけでなく悪い運気を溜め込んでしまったというのも原因の一つだと言われています。手遅れにならないように家の掃除は毎日したいですね。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事