【開運・金運】綺麗な部屋は綺麗な運気が流れるという法則はご存知ですか?部屋を綺麗にして開運しよう!




風水で部屋を綺麗にしておくことは運気アップにとても重要だと言われていたり、トイレには神様がいて綺麗にしておけば幸運がやってくるという歌があったりと運気と部屋の清潔感はかなり深い関係があるのは皆さんご存知ですよね。
ただ具体的になぜ綺麗な部屋は運気が良くなるのかという理由はなかなか分からない人が多いですよね。
今回はなぜ部屋を綺麗にすると運が良くなるのか、家の中をどのように綺麗にしたらより運気が良くなるのかを徹底解明します。
汚れがたくさん溜まったら掃除をするのではなく、毎日少しずつ色々なところを掃除することで常に清潔感を保つことができるので、運気の良い家作りをしたいですね。

清潔な家の運気が上がるのはなぜでしょう

2136b7ed6482cb363adb44b4521f9716_s 風水で言われている運気に関する最も基本的なことは「運気は流れて循環している」ということで、これが家の中の清潔感と大きく結びついているのです。
運気は常に流れていると考えると運気が入ってくる玄関や窓といった場所がふさがっているとまずNGであるということが分かりますし、運気をスムーズに循環させるために家の中にも邪魔なものや余計な家具やいらないゴミなどが散乱していると全く循環されなくなるわけです。
この「気は常に流れて循環している」ということを常に頭に入れておくことが大事なのです。

気の流れをスムーズにさせることが重要

  2f07421547c397a00d5bca9505d9c07e_s 前述したように家の中には運気を通し、循環させることがとても重要で、余計なものがたくさんある家には運気の通り道を多く塞いでしまうため循環されず、気はどんどん悪くなって溜まっていってしまいます。
家中に物が大量に散乱している家は運気が通っていかないのでどんどん悪い気が溜まってしまい、どんどんいらない物が増えてしまい最終的にはゴミ屋敷になってしまうというような事もありえます。
ゴミ屋敷になってしまう原因の一つに悪い運気を溜めすぎてしまうというのもあるのです。

使われていないものは運気を悪くさせます

4baf5e1ed56c6618ab35ec92be2c3d28_s 欠けてしまって使われていない食器や壊れた時計など、壊れていたり全く使われていないものからは悪い運気を出したり、循環している運気を悪い気に変えてしまう力が働いています。
悪い気はさらなる悪運を呼び寄せてしまいますので、壊れたものや全く使われなくなったものはすぐに処分するようにしましょう。
また、反対に古いものでもちゃんと使われて手入れをされているものであれば良い運気を出してくれますので、家の中のものはなるべく大切に扱うようにしたいですね。

金運は綺麗な部屋に入ってきます

  2e8a977f81c2f1335e24c635992f48da_s よくお財布の中に大量のレシートやクーポンなどを入れっぱなしにしておくと金運が下がるといわれますよね。
このように金運は清潔感のある整理整頓された場所を好んで入ってきます。
家の中でも同じで外からやってくる運気、とくに金運は汚い家より綺麗な家のほうを好んで入ってきますので、常に部屋は綺麗にしておきましょう。
特に運気が一番入ってくる玄関とトイレやキッチン、お風呂といった水周りは綺麗にしておくと金運が入って来やすいと言われています。

■関連ツイート■

 

終わりに

  最近よくニュースなどで目にするゴミ屋敷ですが、住人の性格だけでなく悪い運気を溜め込んでしまったというのも原因の一つだと言われています。手遅れにならないように家の掃除は毎日したいですね。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い