運気

仕事依存症「ワーカホリック」は仕事運を下げてしまいます!「ワーカホリック予備軍」には要注意!


「仕事依存症」「ワーカホリック」という言葉を良く耳にするかと思います。
私生活を投げ打ってまで仕事に没頭してしまう精神疾患のことで、アルコール依存症のようにやめられなくなる恐ろしい精神疾患です。
仕事依存症は責任感が強い人、NOといえない優しい性格の人がなりやすいと言われており、最悪の場合はうつ病や自殺をしてしまう人までいるのです。
仕事依存症になってしまうと仕事をがんばってもがんばっても仕事運が下がってしまい、作業効率が落ちたり周りからの評価が逆に下がってしまったりします。
今回はこの仕事依存症にならないための方法をレクチャーしますので参考にしてみて下さい。

がんばっているアピールは全くの無駄

92fb1aa9ac6a380fc88a98747c89c5d9_s 仕事依存症、ワーカホリックになる人に共通しているのが「仕事を一人で抱えすぎること」なのです。
仕事と抱えすぎて毎日遅くまで仕事をして、休みの日にも職場に出てくるといった人を見かけますが、典型的な仕事依存症予備軍だと言えます。
「こんなに仕事を抱えて、休みの日まで職場に出てがんばっている」というアピールをしたい人もいますが、このアピールが最悪で上司やまわりの同僚にそのがんばりは伝わりません。
むしろ他の人たちが帰りにくくなったり休みにくくなるため逆効果なのです。

NOと言える勇気を持ちましょう。

  524e6bb3d5b564bb3f997d64e2f7b81a_s 仕事を頼まれると嫌とは言えずどんどん抱えてしまうやさしすぎる人も仕事依存症予備軍だと言えます。
このようなNOと言えない人は優しすぎる性格のため断れないのだと思いますが、頼まれたこと全てをやろうとすると必ず仕事の質が落ちてしまいます。
また頼まれた仕事を今忙しいからと断るために相手が納得する理由を考えることで、仕事の効率化や人との交渉力がついていくのです。
二つ返事でイエスばかり言っていると自分を苦しめることになってしまいますよ。

自分の作業効率だけを考えていませんか?

  eab2bad3c6e3af4c1a4ba9f66313e791_s 仕事を抱え込みすぎてワーカホリックになってしまっている人に、「自分がやったほうが早いから」という思いが強すぎて抱え込んでいる人も多く存在します。
このような考え方もとても危険で、自分よがりの考え方で周りの後輩たちが全く成長しなくなる可能性が高いのです。
いくら最初は遅いと感じていても周りの人や後輩に仕事を振り分けることで、自分の指導力も上がりますし、周りの人たちも成長できるのです。

健康と時間が大切なのです。

  d8af6f838a124f2acabeed235cfc38cb_s ワーカホリックは仕事運も下げてしまいますし、家庭やプライベートを犠牲にするので家庭運や恋愛運、対人運まで下げてしまうのでとても恐ろしいのです。
また仕事のしすぎはあなたの大切な人生の時間と健康を奪ってしまいます。
時間はお金で買えない大切なものなのです。
休むということが怖くなったら仕事依存症の予備軍かもしれません。自分の本当の幸せとは何かをしっかりと考えてオンとオフの切替をしましょう。

■関連ツイート■

 

終わりに

  休みの日に職場に行って作業をしなければいけないと思ったら仕事依存症の予備軍です。仕事の事を全く考えない時間を持つようにしましょう。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事