【プチ風水】お風呂の風水のワンポイント




一日の疲れを癒し、また一日に身にまとった悪い気や厄を洗い流す場でもあります。なのでお風呂場と言うのはいつも綺麗にしておかなければなりません。今回は、お風呂場のプチ風水についてのまとめです。

ワンポイント

20130427163229_517b7f0d7ded7毎日掃除をしてピカピカのお風呂場が健康運も金運もUPさせます。もしも夫婦仲に亀裂が入っているような状態の方!まずはお風呂場をチェックしてみてください。汚くないですか?割れた鏡のまま放置していたりしていませんか?お風呂場は夫婦の中にも直接の影響を及ぼしますので、常に清潔に保ちましょう。
そして、換気もとても重要。喚気しないといくら掃除してもすぐにカビが繁殖してしまいます。窓を開けて喚気をする、窓がない場合は換気扇を回す等、喚気をしっかりとしていきましょう。残り湯は必ず流すこと。これを残しておくと不浄の物がお風呂場に停滞し悪い気をどんどん作り出してしまいます。

水周り=金運

10787228a6ac9-012e-4a67-8cd6-926c31bd0b5a_mお風呂場は水回りですから、水に関する物は金運に直結します。即流しましょう。稀に残り湯を使って洗濯なんてする方もいますがあまりお勧めはしません。洗い流した悪い気や厄を使って洋服を洗うのは誰が考えても良くないと分かります。
植物を置きましょう♪植物を置くことによって生気を活性化させ、陰の気を陽の気に代えてくれます。

健康運・美容運も上げましょう

1262-260103-r3風水的によい香りは良い気を運んでくれます。特に恋愛運。自分が一番好きな香りを選んでください。陶器製のソープディッシュを使い石鹸の置く場所も整えましょう。恋愛運アップにはローズの香りの入浴剤もおすすめです。
綺麗なタオルを使う。汚れてくすんできたタオルは新しい物に取り換え、掃除用品にしましょう。浴室のタオルは一回使うと汚れた悪い気が付いてしまうので、一度使ったら洗濯して干しましょう。
風水的に風呂椅子や洗面桶などは木製のものが良い。100円ショップで売っているようなプラスチック製品は火の気を持っているため、水の気を持つ浴室と相性は良くありません。

関連ツイート

まとめ

ちなみにNG風水は、風呂釜があるタイプの浴室は最近は少なくなっているが、浴室の水の気と風呂釜の火の気で気のバランスが崩れやすくなります。綺麗に浴室を使い風水を積極的に取り入れていった方が良いです。
バスルームは一日の悪い気を落とし心と体をリフレッシュする場所です。シャワーだけでは完全に悪い気を流し切れません、週に何回かは湯船につかるようにしましょう。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い