【夢占い・開運】怖い印象・思いの夢の意味・その4




「怖い印象・思いの夢の意味」シリーズの続きです。前回の記事はこちら→怖い印象・思いの夢の意味・その3
まだまだあなたが見た怖い夢の中には、重要な意味を持つものが沢山ありますので、要チェックです。

犯罪者の夢

shimeitehai_wanted犯罪者とは法を無視した人のことを言います。つまり犯罪者の夢は、自分自身をコントロールできないときに見る夢。そして夢の中の犯罪者はあなた自身。現在のあなたは、自分の気持ちをコントロールする能力が低下している。良心よりも邪心があなたの中で大きくなっている状態です。
犯罪者が捕まる→良い事であなたの良心と邪心が戦っている状態。自分自身を律せれば大丈夫。
罪人と警官が一緒に出て行く→警官はあなたの社会的道徳的良心を表し、罪の意識や葛藤があることを意味する。これらの夢は、吉夢とされています。
警官が罪人に負けそうになる・犯人が取り押さえられる→良心が悪い考えに負けているときの見る夢です。あなたの良心があまりにも堅固すぎることを表す。これらは警告夢です。

元カレ・元カノが出て来る夢

65821_original元彼や元カノ。つまり、昔の恋人の夢のことですね。この昔の恋人の夢を見るということは、夢占いの診断では昔にこだわり過ぎて成長できない自分がいることを示しています。元彼は夢占いで未練、過去への執着、恋愛運の下降、不安などあまり良くない意味合いが強いと言えます。
※吉夢※元カレ・元カノが自分でない誰かと結婚する、あるいは新しい恋人と過ごしているという夢→誰かにとられたくないという不安から来る場合もありますが、過去に決別するよいきっかけになるでしょう。
元カレ・カノが夢の中であなたに何かを伝えた夢→それはあなたが気にしていること、またはあなたが改善したほうがいいポイントです。的確なアドバイスなので、素直に実行してみましょう。下降気味だった恋愛運が上昇するきっかけになります。
※警告夢※元彼に追いかけられる夢→元彼の夢を見た後にあなたが辛い気持ちになっているのなら、あなたは過去の恋愛にとらわれ、新しい恋愛ができない状態のようです。

誘拐される夢

titleだれかから誘拐される夢は、あなたが現実を直視したくない、逃げたいという欲求のあらわれです。思い通りにならない現実に嫌気がさし、取り組むべき問題を放棄したい・・・そんな感情があるようです。誘拐の夢を見たら、誘拐されたのは誰だったのかに注目してください。誘拐された人物は、あなたが押し殺していたり、失おうとしている自分の一面を象徴しています。ちなみに、あまり良い意味の夢ではありません。
子供が誘拐された場合→人として成長しなければならない、また成長したいと望んでいることを占います。自分自身でまだ子供っぽいと感じている所があり、しっかりしなければと思っていることを表します。
家族が誘拐された場合→大切な家族を心配していることを占います。常に家族全員のことを気にかけ、精神的に落ち着けないことを表します。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?怖い思い、印象だった夢の意味については、以上になります。色々な意味を持つ夢が多いんだな、と改めて思いました。何かの参考になれば幸いです。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い