【仕事運・開運】超プチ風水。職場のデスクでできるプチ風水でよい運気を取り入れて開運する方法とは




職場のデスクはその人の個性が結構反映するものですよね。汚かったりきれいだったり、家族の写真を置いたり自分の趣味の物を置いたりと人によって仕事のデスクは様々だと思いますが、このデスクという狭い範囲の中でも風水の要素を取り込むことができるのです。
職場のデスク上にある物の配置を風水的に良くすれば職場での仕事運や対人運が向上しますので試す価値はあるかと思います。
今回は風水に見る「職場のデスク上の物の配置」について解説したいと思いますので、仕事で自分のデスクがある人や事務職の人は参考にしてみてください。
もしかしたら今のデスクのままだと運気を下げてしまっているかもしれませんよ。

デスク上に観葉植物を置くと吉

d370fda87fb110f71ddc6b1f8e4c9366_s 風水では家の中に観葉植物を置くことを勧めていますがこれはデスクの上にも言えることで、邪魔にならないぐらいの小さなものでもいいのでデスクの上に自然の緑を飾るとよい運気を取り込むことができます。
もちろん花を飾っても良いのですが枯らしてしまうと逆効果になるので、観賞用の小さなサボテンなど枯れにくい小さい感養殖部を置くようにすると手間もかからず良いですよ。

書類を積み上げて置くのはNGです

86b70440d9ad42e4e49647d3d51cfaf8_s 仕事が忙しくてデスクの上に物が散乱し出すと、どうしても書類が積みあがってしまいますがこの行為はNGなのです。
積み上げられた書類の一番下はおそらくほとんど使われない物で、ほとんど使われなくなったものからは悪い気が発生してしまいます。
使われなくなった書類などがすぐに分別できるように書類はファイル管理などにして積み上げるのではなく、必ず縦に置いて管理をすることをお勧めします。

パソコンの壁紙は1か月ぐらいで変えましょう

  e445f07131067e4caf32694398c79603_s パソコンの壁紙を変えると仕事をしているときの感覚や、パソコンそのものの印象がガラっと変わりますよね。
パソコンの壁紙を頻繁に変えることで新しい気を取り込むことができますので、壁紙は1か月ぐらいで更新するのがお勧めです。
自分のお気に入りの物を壁紙にして毎月新しいものに更新したら、運気も良くなりますし良い気分で仕事ができるようになりますよ。

デスクの西側に黄色いものを

  227f98ee3a7ea15fc1394735a020936a_s 風水では金運と最も関わりがある方角が「西」とされています。
家の中で西側に金運に関連したものを置くようにデスク上の西側部分にも金運を招く「黄色や金色の物」を置くようにしましょう。
自分の好きな小物や置物でも構いませんし文房具などでも良いので、金運アップに効果があると言われている黄色や金色の物が常にデスクの西側にあるようにすれば運気アップ間違いなしですよ。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  これらのデスク開運方法は全て「デスクが整理整頓されている」という大前提があって初めて成り立つものです。まずはデスクの上が散らかっていたり汚かったら意味がないので注意しましょう。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い