【金運】¥持ち物を整えて財運3倍アップ¥【財運】




「持ち物で風水?」ぴんと来ない方も多いかもしれません。ですが、あるんです。お金を呼び込む黄色の財布のように、持ち物で財運をアップさせるワザをまとめました。家の間取りと違って、持ち物の風水は手軽に実践できるのでぜひ、参考にしてください!

カバンは軽く

beforeafter1荷物を詰め込んだ重いカバンには悪い運気もたまってしまいます。そして、たまった運気は逃げようにも荷物に行く手を阻まれてカバンの外に出られなくなっています。カバンに詰め込む荷物はなるべく少なくし、できるだけ軽いカバンを目指しましょう。運気の流れをよくするためには、整理整頓も大切です。内ポケットやポーチを上手に活用し、カバンの中はいつでもすっきりまとめておきましょう。
風水では「財布は黄色」と書きましたが、実は、堅実にお金を貯めたい方には黄色よりも茶色やベージュの財布がおすすめです。というのも、風水では「金は土から生まれる」とされています。風水では、黒の財布はお金が出ていかない財布とされています。財布を黒にするだけで無駄遣いがなくなり、どんどん貯金が増えますよ。

通帳は山吹色のケースに

dscn1896-800x600財運といえば、財布とならんで大切なのが銀行の通帳!出たり入ったりするお金の流れの要ですよね。風水では通帳を入れるケースも財運アップのための大切なポイントです。銀行の通帳は山吹色のケースに入れましょう。山吹色とは、黄色と茶色の間の色ですね。風水でいうところの金を生む土属性の色ですから、財運アップには最適の色です。
風水ではキラキラした光沢感のあるものは財運を呼び込むとされています。なので、カバンの中に入れるポーチやパスケース、キーホルダーなどはキラキラとしたものを選びましょう。特に、財布や通帳のケースなどお金の近くにキラキラした小物を備えておくのがおすすめです。

ポケットは風通しよくする

fade12c44128e01735bb8a23ee7f4e1dカバン同様、ジャケットやコート、ズボンのポケットが財布やハンカチなどでパンパンに膨らんでいると財運を呼び込むことができません。風水では、身に付ける衣服の風通しをよくすることで運気を体内に取り入れることができるとされています。なので、ポケットにはできるだけ物を入れず、いつもすっきりきれいにしておきましょう。ポケットに大切な財布を突っ込んでおくことは、財布やお金を大切にしていないということ、風水では大切にしていない気持ちが運気を遠ざけるとされているのです。なので、大切な財布はカバンの中にきちんとしまっておきましょう。

関連ツイート

まとめ

以上が、風水のパワーで持ち物を整えて財運が3倍になる5つのワザでした。持ち物の風水では、家のインテリアと同様、風水に合った色や材質のアイテムを揃えることも大切ですが、もう一つ、持ち物の整理整頓を心がけ運気を体内に取り込みやすい環境を整えることも大切です。また、風水では持ち物をきれいな状態に保つことも大切です。財布やカバンは定期的に汚れをふき取り新品の状態を保ちましょう。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い