【開運】ストレスは顔相を悪くしあなたの運気を急落させる!?ストレスが溜まったと思ったら行くべきオススメの場所とは




友人や恋人といった人間関係、または仕事に関することなど現代人にはストレスを感じる要素がたくさんあります。
ストレスを強く感じていると無意識に表情が強くなったり暗くなったりしてネガティブな顔相になっていきます。
また顔相が悪くなると運気が悪くなり、対人関係の運気だけでなく金運や仕事運などあらゆる運気に影響が出てしまいどんどん悪い方向に行ってしまいます。
もちろんストレスが溜まりすぎれば運気も下げるだけでもなく、身体にも悪影響をおよぼしてしまいますよ。
人それぞれストレスを解消させるためにやっていることは違ってくるかと思いますが、今回はストレスを発散させてくれる人気の場所を紹介します。
「ストレス発散をしているつもりなのになんかスッキリしない」と感じている人は参考にしてみてください。

大きな声を出していますか?

3d5db2dc4fa7762e64e8cb87702ff32f_s ストレス発散に大きな効果があるのが「大声を出す」ことです。
普段の生活では絶対に出さない大きな声を出すと気持ちがスッキリするだけではなく、血行が改善されたり身体の免疫機能がアップすると言われており、「大声健康法」という言葉も存在するぐらいなのです。
そのためカラオケに行くとかなりのストレス発散効果があるのですが、歌が苦手でカラオケに行きたく無い人もいるかと思います。
ですが最近はどのカラオケ店でも「一人カラオケ」に来る人が多くなり、全く珍しいものではなくなってきました。
大声を出すというストレス発散方法は医学的にも実証された素晴らしい方法なので、誰にでも気兼ねなく好きな歌で大声を出せる一人カラオケはおすすめですよ。

1日や2日ぐらいは太ってもいいんです

4f4730d97ee1cb3c78b75b01eff796e9_s ストレスは仕事や人間関係の悩みから発生することが多いですが、体型のコンプレックスやダイエットが成功しないといった悩みからもストレスは溜まりますよね。
ダイエットが順調に行かなくなってくると不安になりそれがストレスになってしまうという悪循環になるぐらいなら、1日だけ割り切って食べ放題や回転寿しなどで「好きなものを好きなだけ食べる」という日を作ることをおすすめします。
一度どかっと好きなものを好きなだけ食べたほうがストレス解消になるのはもちろん、「翌日からダイエットをしっかりがんばろう!」と決意を新たにすることができますよ。

誰もいない大自然に行くこと

e31418ac750853b02a42f7bbc300d814_s 仕事や人間関係で溜まったストレスを発散するのにオススメなのが、誰もいない海や山、湖など大自然の中に身を置くことです。
有名な山や海水浴場には人がたくさんいるので、有名じゃなくて人がぜんぜん通らない見渡す限り山ばかりだったり水平線しか見えないような場所にぽつんと一人で立ってみてください。
大自然しかない目の前の風景に「人間一人の存在はちっぽけだな」と感じさせてくれ、今まで溜め込んできたストレスが楽になりますよ。

一人で都心にお買い物に出かけましょう

a8cda23425e592504484de452bbad5b4_s お買い物がストレス発散になるという話はよく聞きますが、できれば一人でお買い物に行くことをオススメします。
友達と行ったりするとどうしてもその人の好きな場所にも行かねばなりませんし、試着などで待ちぼうけが出たりして十分なストレス発散にはなりません。
ストレスが溜まったと思ったら一人で街に出掛け、自分の好きなお店に行きこの日ばかりはお金を使いましょう。
自分一人での買い物で誰かを待たせる心配はありません。思い切り悩んで高くても良いものを購入できればストレス発散になりますよ。

■関連ツイート■

終わりに

ストレス発散方法は人それぞれで違ってくるとは思いますが、今回ご紹介した方法はどんな人にでも当てはまるのではないでしょうか。毎日忙しい人ほどストレス発散用の日を作りたいですね。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い