【タロット開運塾】大アルカナ≪女帝≫に学ぶ「恋愛運・仕事運・金運・対人運」

【タロット開運塾】大アルカナ≪女帝≫に学ぶ「恋愛運・仕事運・金運・対人運」


タロットカードとは?

占いの手段として有名なタロットカード。様々な絵柄で表された神秘的なカードの一枚一枚には、良い事や悪い事を含めてそれぞれに違った意味が込められています。そしてそれら沢山のカードが組み合わさって意味を形成し、悩み多き人々の未来を指し示してくれるのです。

女帝のタロットカード

今回は数多くの絵柄が存在するタロットカードの中で、一般的に最も知られている大アルカナと呼ばれる22枚をピックアップ。そしてその内の一枚「女帝」に秘められている意味を、カードを伏せた状態からめくった時に表される正位置の意味、そして逆位置と呼ばれる逆さまの位置になった場合の意味についても紹介したいと思います。
豊かさと喜びに満ち溢れ、美貌の他に母性をも兼ね揃えたとても女性的で愛情にあふれた女帝のカードからは何を感じ取ることが出来るのでしょうか?

女帝のカードに込められた意味とは?

女帝のカードには、次のような意味が含まれています。

女帝を表す正位置と逆位置の意味

【正位置:豊穣・愛情・美貌・愛欲・家庭・妊娠】
【逆位置:嫉妬・わがまま・晩婚・不潔な女性・依存】

女帝からはどんな意味が読み取れる?

女帝のカードは内面的な事を重んじる女教皇とは対象的に外面的な欲求、豊かさ、そして主に女性的な意味合いを多く持っているカードです。外面的な豊かさを得ることによって自身の内面が満たされ、それが永遠の繁栄を意味しているのです。そしてその豊かさとは愛情が深く関わっており、女性としての幸せを指している、まさに女性の幸せを象徴するカードと言って良いでしょう。妻が幸せであれば家庭に円満が訪れそれが繁栄に繋がる…そう考えれば男性にとっても無視できない重要なカードじゃないでしょうか。

恋愛運における≪女帝≫の振る舞い

それでは恋愛運における女帝カードが表している意味を紐解いてみましょう。

恋愛運の正位置

恋愛運における正位置による女帝の意味は、性的欲求、妊娠・出産。あなたが既にパートナーと良い関係にある事を指しています。円満な関係が続いている状態でセックスの相性も良く、結ばれるには絶好のタイミングである事を指しています。既に関係を持っているなら結婚や妊娠が見えている状態。またこれからの場合はプロポーズのチャンスかも知れません。
お相手がまだ居ない時に女帝のカードに出会った時、あなたの魅力に気付いた男性がいる事を指しています。自信を持ってアピールしていくと良いでしょう。

恋愛運の逆位置

逆位置になった場合、自身の性欲に身を任せてしまい失敗してしまう事も。女らしさは大切ですが、それがマイナスに働いてしまいます。わがままで押し付けがましい振る舞いに注意を。そんなあなたを見て意中の男性が離れてしまうかも知れません。結婚や妊娠も今はタイミングが悪く上手くいかないでしょう。外的な豊かさが自身の幸せに繋がる女帝のカードですから、自身の幸せを追求するのではなく相手が幸せになれる事をまず考えてみたらどうでしょう。その幸せがご自身に帰ってくるかも知れません。

仕事運における≪女帝≫の振る舞い

それでは仕事運における女帝カードが表している意味を紐解いてみましょう。

仕事運の正位置

仕事運における正位置による女帝の意味は、頼れる女性、順調な計画。職場で活躍している女性、または同僚に女性が居る場合、助け合って仕事をやり遂げれば大きな成果を得られるでしょう。思い切って女性をリーダーにした仕事を計画する事も良さそう。また、女性に関わる事業やサービスを始めると成功するでしょう。社内福祉なら例えば妊娠や出産をしている女性社員に向けたサービスを充実させると、会社に繁栄をもたらします。

仕事運の逆位置

逆位置になった場合、不満や嫉妬心で仕事を進めると失敗してしまいます。我を通してワンマンプレイは厳禁。そして女性を大事にしない振る舞いはトラブルの原因になるでしょう。そして社内恋愛の誘惑には特にご注意を。性欲に溺れて思わぬ痛手を被るかもしれません。いわゆる女難の相というものですね。他に怠惰な振る舞いによって失敗する可能性がある事も女帝カードは示しています。サボり癖が付かないようにご注意を。悪口や陰口等を言っていると、それを知られてしまう事も。

金運における≪女帝≫の振る舞い

それでは金運における女帝カードが表している意味を紐解いてみましょう。

金運の正位置

金運における正位置による女帝の意味は、大きな報酬。あなたの金運が大きく上昇している事を意味しています。外面的な豊かさで心も豊かになる事を指している女帝ですから、お金にこだわって収入を大きく得る事に執着しても全く問題ありません。大きな収入に繋がる仕事や投資を行うなら今がチャンス。宝くじを買ってみるのも良いでしょう。思いがけない副収入があるかも知れませんね。

金運の逆位置

逆位置になった場合には、浪費癖により散財を余儀なくされるでしょう。見栄を張って懐具合を考えず大きな出費をしてしまう事も。特に女性に良く見られたくて見栄を張ってしまったり、浪費癖のあるパートナーのわがままを聞いて大事なお金を失ってしまう可能性も。折角得た大きな収入を使い込んであっという間に無くしてしまうかも知れません。計画性のないお金の使い方に注意しましょう。

対人運における≪女帝≫の振る舞い

それでは対人運における女帝カードが表している意味を紐解いてみましょう。

対人運の正位置

対人運における正位置による女帝の意味は、包容力、家庭的。懐が大きくおおらかなあなたの振る舞いによって円満な人間関係が築けるでしょう。あなた自身も気心が知れた相手と過ごす事によって、とてもリラックス出来るでしょう。いわゆるファミリーを持っているなら、その仲間たちを大切に。家庭を持っている男性にとって奥さんの存在がとても大事になります。仕事が忙しい時でも、家庭を省みる事を大事にすると幸せが訪れるでしょう。

対人運の逆位置

逆位置になった場合には、仲間たちとの散財に注意。ギャンブル仲間を持っている場合、大きな出費に繋がるかも知れません。賭け事で大きく負けてしまったり、一緒に行った投資で失敗してしまう事も。ひとりでは躊躇してしまう大きな買い物も、仲間と一緒の時は気持ちが大きくなってしまいつい乗ってしまいがちです。また、その時にノリで買った物も必要なものではなかった為、あっという間に飽きてしまうかも知れません。贅沢を覚えて癖が抜けなくなる可能性も。よく考えて買い物をしましょう。

あとがき

女帝のタロットカードから見い出す恋愛・仕事・金運そして人間関係での振る舞いについて紹介しました。女帝は外面的な幸せや豊かさに恵まれる事で、自分自身が満たされる事を指しているカードです。俗物的に捉えられそうですが、お金の豊かさが心の豊かさというのは決して悪い事ではありません。幸せはお金で買えないと言いますが、お金で解決できる事は沢山ありますからね。そういう意味ではとても現実的なカードと言えるのかも知れません。
男性にとっては特に女性を大切に、そしてパートナーの幸せがご自身の幸せに繋がるという意味にもなります。女性が進出している時代ですから、女帝に出会った時は周囲の女性に気を使うべき時である事を示しているのかも知れませんね。
以上、大アルカナ22枚「女帝」の解説でした。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い