運気

【開運】一人暮らしの方必見!ワンルームマンションを開運部屋に模様替えしましょう。


風水でよく言う家具の配置や方角などのお話は、一軒家か家族用のマンションぐらいのサイズが基本で語られていることがほとんどです。
でもワンルームマンションなどで一人暮らしをしている人も風水的に良いと言われていることを実践したいですよね。
今回は風水的に運気を上げると言われている方法をワンルームマンションに限定して説明したいと思います。
一人暮らしの社会人の方や学生さんも、せっかく始めた一人暮らしなので運気が上がるような配置で生活したいですよね。
今回ご紹介することはあまりお金をかけずに簡単にできる事ばかりななので、ぜひ試してみてください。

玄関マットを敷いてみましょう

a5472a1dfd45f7b1999b95005ec252dd_s 一人暮らしのワンルームマンションに玄関マットを敷かない人は多いですよね。規模が小さいのでなるべく簡素にしたい気持ちはわかりますが、玄関マットを敷くと良い気が家の中に入りやすくなります。気の流れは玄関から入ってくるのですが、玄関マットを敷くことでその日についた悪い気を吸い取ってくれるという効果があるのです。常に玄関マットを敷くようにして頻繁に選択すると運気がぐっと良くなります。

一つでも観葉植物を置きましょう

  77f69ace787cf4f2ae74ed9a92f2758e_s ワンルームマンションぐらいの広さだとなかなか観葉植物を置くスペースを作るのは難しいかもしれませんが、窓枠でも下駄箱の上でもいいので観葉植物を置くようにしましょう。
自然素材、大地のパワーが無いと家全体の金運が下がってしまいますので小さなサボテンなどでも構いません。
必ず観葉植物を置いて枯らさないように管理すれば運気がアップしますよ。

テレビやパソコンなどは東側に

  10ea4d406b2298eaa3ffe1fd48711eb3_s テレビやパソコンと言った映像と音が流れるものは東側に置くと運気が上がると言われています。
東側は音の出るものと相性が良いので東、または南東に置くと良いと言われています。
またテレビやパソコンから発せられる気は時には強すぎるので観葉植物を隣におくと気のバランスが取れて良くなると言われています。
そしてテレビやパソコンのモニターに自分の眠っている姿が映ってしまわないように布を被せるなどして対応しましょう。

金運をアップさせたい場合は

  c90c54e3c2dd94ecdd6f25a9273eaeff_s 金運をアップさせたいと思っている方は玄関から入って左側の壁に鏡を置くようにしましょう。
気の流れが玄関から入ってくるので鏡で玄関を広く見せることにより良い気が入りやすくなるのです。
またできれば冷蔵庫の上に電子レンジを置くのをやめてみましょう。
「水」の気を持つ冷蔵庫の上に「火」の気を持つ電子レンジがあると気がぶつかってしまい金運が下がってしまうのです。

■関連ツイート■

終わりに

  ワンルームの人向けの風水ってなかなか無いですよね。どれも簡単にできることばかりなので今一人暮らしをしていると言う人はぜひ試してみてください

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事