【引き寄せの法則】その概念・考え方・キープの仕方【開運】




おなじみの「引き寄せの法則」・・・これを理論的にいうのであれば「強い思い込みによる習慣化」と言い換える事もできます。引き寄せの法則で最も大事な事は、自分の望む方向へと絶えず関心を寄せ、願いがかなっている時のことばかりを考えるというものです。今回は、その概念・考え方・モチベーション維持の仕方などをまとめました。

「抵抗」

20140508150311引寄せの法則にはもうひとつ抵抗しているから引き寄せられないんだよ。という一文もあります。抵抗しているとはおそらく自分自身に無理がかかっている状態の事を指していると考えられます。波が立っていないため無理やり自分自身をどこかの方向へと持って行こうとする事も無いので、最もリラックス出来ている状態になります。波を立たせる事をせず、常に自分自身をフラットな状態へと持っていく事によって、気持ちが高ぶることもありませんが、沈む事もなく、活発では無いが不活というわけでもなく、気分としては良くも無いが悪くもなく、ただ居心地は良い。このようなゼロに近い受動の状態が最も未来を考える最もいい瞬間ではないでしょうか。無駄な抵抗を止めフラットな状態を目指してみるといいと思います。

考える欲求

6173835528_8fd7b9c249全く問題も悩みも抱えていない人というのはまずいませんよね。自分自身を含めて問題を抱えていない人はいないため、例えば助けて欲しいから恋人が欲しい。という欲求を持っている場合は、別にしなければなりません。基本的に問題を解決してくれる人と恋人というのは全くの別人であり、別の次元の欲求であるという事になります。恋人が欲しいと思う時、何か別の次元の願いを重複させていないかは振り返る必要があります。自分が恋愛をして恋人を持つ時、自分は周囲にどんな印象と影響を与えているのだろうと考える。あなたが周囲に対して与えている印象は同時に何らかの影響を与えています。その影響を与えているからこそ、今のあなたの人間関係が出来上がっているからです。

プロセスの方が大事

gahag-0037728463-1願いがかなっている、なりたいものになっている時は、願いが叶うような考え方を当たり前にしており、なりたいものになれるような行動を当たり前に行っている状態です。今の時点から見た時、願いがかなっている、なりたいものになっている状態は、どちらにせよ未来の状態であり、環境です。この当たり前になっている物事はなんだろう?を絶えず考え続けトライし続ける事によって、法則に沿ったやり方を行うことが出来るようになります。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?少々難しい話になってしまいましたが…「引き寄せの法則」については、このような考え方もあるのだとぜひ参考にしていただけると幸いです。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い